島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2022年05月05日(木・祝)

2022年05月05日 | 釣り
本 日 の 出 航 : 11 時 00 分 ~ 23 時00 分
釣 果 写 真

 ※ 新型コロナ渦により、個人撮影は遠慮させて頂いております。
   ご了承ください。

全体の釣果 (吹き流し釣り) 67cmと74cmのヒラメも・・。


ゴールデンウイークも今日で最後。
昨日から一転して、晴天に恵まれました。
しかし、沖へ出てみると、昨日までのウネリがまだ少し残っており、波高2m前後と
航行中に少し揺れる中、今日の目的のポイントへ向かいました。
ポイント到着後、海底の様子を魚探で確認すると、まずまずの反応が映されているのを
確認出来、今日もそこそこ釣れそうと判断し、準備の出来たお客さん達から仕掛けを
入れてもらいました。
すると、今日も運良く、1投目から当たりが来て、船中で良型のイサキがダブル、トリプルで
上がり出しました。
それがやっぱり今日も、夕まず目まで釣れ続き、18時に納竿予定が、早くもクーラー満タンの
ため、17時20分頃余裕の納竿となりました。
今日のイサキのトップは、60匹前後、船中250匹前後でした~~!(笑)

② ケンサキイカを釣りながらどんちっちアジを釣られた釣果
  最大45cm。船中 90匹前後でした。



③ ケンサキイカ (一部の釣果)



日が暮れる頃から、今度はケンサキイカの試し釣りです。
イカが不調の時のための保険で、どんちっちアジの仕掛けも用意して来てもらいました。
やっぱり今日も、ケンサキイカはスルメイカ混じりで、ぽつぽつと言った感じでしたが
途中からケンサキイカを諦めた人や、器用にケンサキイカを釣りながらどんちっちアジを
釣る方もみえ、3人で90匹前後釣られました。
今日の圧巻は、オキアミでアジ釣りをしていた人が67cmのヒラメを、
イカ釣りをしていた人が、イカスッテに74cmのヒラメを釣られました。
イサキでクーラーに入りきらないので、ヒラメは粗大ゴミの袋に入れて
持ち帰られました。
ヒラメがかわいそう~♪(笑)
イカのトップは、スルメイカ混じりで20匹前後でした。

この記事についてブログを書く
« 2022年05月03日(火・祝) | トップ | 2022年05月06日(金) »