島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2023年03月06日(月)

2023年03月06日 | 釣り

本 日 の 出 航 :11 時 00 分 ~ 21 時 00 分 
釣 果 写 真


今年の初釣り。
まだ腕は衰えてませんよ~♪(笑)
40cm前後の良型イサキのトリプル!!


やっぱり大きなイサキは良く引くね~♪(笑)
本日のラストの1投で仕留めた良型のイサキ


ハイ、私もこの通り~!良型イサキのトリプル!!


私は謙虚にダブルです~♪(笑)
追い食いをさせていると、途中でよく外れるんですよ~!


またまた登場!!よく引きました~♪
ヒラマサ ジャスト60cm


全体の釣果 (吹き流し仕掛け)

今日だけ、何とか出航出来そうなので、いつも通り11時に出航しました。
海上は昨日まで吹いていた風もウネリもほとんど無く、ベストコンデション。
しかし、昼過ぎから南西の風が吹き出す予報なので、もし風が吹き出しても
良い様に、今日は短期決戦。
本当は、吹き流し釣りの釣りは今シーズン初めてなので、実績のあるポイントをあっちこっち
回りたかったのですが、今日は一番実績のあるポイントで、1投目から勝負を賭ける事にしました。
すると、その1投目。
準備の出来た方の仕掛けが指示棚に入り、巻き餌を振り、しばらくすると、良型イサキ独特の竿先を
叩く当たりが来ました。
「良し、やっぱり来たか~!!」と一息しながら船中を見渡すと、周りの他のお客さん達の竿先も
順番に叩き出し、順調なスタートとなりました。
その後も、順調に大中サイズのイサキがバタバタと釣れ続け、中には40cmオーバーのジャイアントイサキも
混じりながら釣れ続けました。
それに、何より今日は、予報に反して運良く、夕まず目まで厄介な風も何とか吹かず、17時に無事納竿となり
写真の様な大漁に恵まれました。
今日の釣りを振り返って、思う事は「今年もイサキは大漁になりそう~!!」と、写真のイサキを見て頂いて
わかるように、地球温暖化により、水温上昇で今年のイサキののっ込みは、例年より少し早まりそうな感じです。
今日のイサキのトップは35匹前後。
船中で150匹オーバーとまずまずの釣果に恵まれました。


本日の釣果(餌巻きスッテによるオモリグ・イカメタル)
私の釣果 ヤリイカ 雄4杯 雌1杯

17時まで吹き流し釣りをして、ダメ元でヤリイカ釣りのポイントへ移動しました。
アンカーを降ろし、船が安定したのを確認し、ヤリイカ釣りをスタートしました。
すると、まだ明かりを点ける前に「船長来たよ~~!」の声です。
見ると、胴寸30cm前後のまずまずサイズの雄のヤリイカです。
すると、他のお客さん達にも当たりが来て、雄・雌などが釣れ出しました。
「これは今日こそ釣れ出すのでは・・?」と思いきや、明かりを点け
暗くなってからは、忘れた頃に「ぽつ、ぽつ」程度にしか釣れて来ず、日が暮れて来ると、寒いし
釣れないし、もう、クーラーに魚は一杯いるし、皆さん食べるだけヤリイカも釣ったし・・で、
ギブアップし、21時に納竿とし、帰港をしました。
今年のヤリイカは、もう終わりでしょうか・・?
ダメ元で、帰りにやるだけやって駄目なら、即、帰港なら良いですが、ヤりイカだけで釣りに出るのは?・・・。


この記事についてブログを書く
« 2023年02月27日(月) | トップ | 2023年03月11日(土) »