島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2023年03月19 日(日)

2023年03月19日 | 釣り

本 日 の 出 航 :11 時 00 分 ~ 22 時 00 分 
釣 果 写 真


珍しい!! 吹き流し釣りで巨大メダイ 約10kg
大ダイかと期待しましたが、まあ良いや よく引きました~!!(笑)


イサキもこのクラスになるとよく引くね~!(笑)
共に40cm級のダブル!!


ハイ、この通り♪
やっぱり良型イサキのダブル!!


体高があり、ベストコンディションの良型イサキのダブル!!


全体の釣果 (吹き流し仕掛け)

今日~明日の天気予報は凪ぎ予報。
連続の出航が出来る季節になってきたんだな・・?!と感じながら、いつも通り11時に
港で氷を積み、出航しました。
今日も狙いは旬で走りのイサキと、終盤のヤリイカ。
潮回りは新月の大潮前の中潮。
この春の時期の新月の中潮の潮の動きは微妙で、「頼むから、潮よ、動いてくれ~!!」と
思いながら、ポイントに向かいました。
ポイント到着後、海面を眺めてみると、案の定、ほとんど潮は動いておらず、1匹、1匹ずつの
拾い釣りのスタートとなりました。
それに、今日は、電動リールのカウンターが13mも合ってない人もいて、食い渋る中、余計に
釣果が伸びず、時間だけが過ぎていきました。
もう15:25分の干潮の潮返しに賭けるしかない・・!と思いながら、夕まず目に勝負を
賭けました。
しかし、潮返しを過ぎても、全く潮は動いてくれず、相変わらず、追い食いは無く、1匹ずつ
釣れて来る程度でした。
・・なので、いつも17時納竿なのですが、1時間延長をして頑張ってみました。
すると、17時過ぎ頃から少しずつ潮が動き出して来たのか・・?、夕まず目と相まって、
さっきまでの喰いが変わり、追い食いを待つと良型のイサキがダブルで釣れ出し、納竿の18時に
何とか写真の様な釣果となり、ホッと一息です~!(笑)
春の海は怖いです~!!


本日の釣果(餌巻きスッテによるオモリグ・イカメタル)

今日は18時まで吹き流し釣りをして、ヤリイカのポイントへ向かいました。
アンカーを降ろす頃には、周りは、既に日が隠れていました。
明かりを点け、さあ、第2回戦の始まりです。
しかし、今日も相変わらず、終始ポツリ、ポツリ程度にしか乗って来ず、皆さん、だんだん
戦意喪失になり、寒いし、釣れないし、クーラーには魚はいるし・・で、22時に納竿し
帰港しました。
今日のヤリイカのトップは雄5杯でした。

写真はありません。


この記事についてブログを書く
« 2023年03月11日(土) | トップ | 2023年03月20日(月) »