石原信市郎です。

頑張ろう福島!!力を併せてこの国難を乗り切ろう!!

午後には同僚議員と雇用の確保策について意見交換してきます。

2011年04月05日 08時58分04秒 | 日記
震災、津波、原発、風評被害、と四重苦の福島県ですが、被災者の2次避難、児童・生徒さん達の教育の問題と精いっぱいの対応をしてもらっています。

非難されている方は、これからどうやって生活していけばいいんだろうと、不安の中で生活しています。
起業再生や生活再生のための資金は用意されていますが、会社がなくなった、会社はあっても、営業できない、仕事はあるけど、家族をおいて単身赴任できない、と状況はさまざまです。

中には一から会社を立ち上げ再スタートを切りたいから力を貸してくれっていう強い方もいます、今後どのように雇用を確保していくのか、総合的な施策の展開に向け、私たちも国、県、市町村議員とそれぞれ意見交換しながら頑張っていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿