石原信市郎です。

頑張ろう福島!!力を併せてこの国難を乗り切ろう!!

IDどころかパスワードすら忘れてたりする。

2009年06月26日 10時32分34秒 | 日記
インターネット恐怖症ではありませんが、パソコン〓の画面の蓋を開けるのも億劫な時期があります。書き込みが無いときは大体そんな時期です。気持ち的にイケイケな時でもそんな時期があるので、自分でも困ったもんだと思ってしまいます。

今県会では本会議真っ最中です。僕は土木委員会に所属になっており、土木委員としては初の定例会です。
しかも質問も出来るので当局の方々と意見交換しながら楽しくやっております。議員になって二年がたちますが、職員にもいろいろいて、しかも魅力的な人が多くて、お話ししていて面白いなぁとつくづく思ってしまいます。

ただ、今の県の状況は中央に制御され、お金もないので思う存分やれなさそうなのが、同情するところです。

ところで、県議の小熊さんと渡辺さんが議会を去っていきます。小熊さんは国会に挑戦。渡辺さんはいわき市長をめざされます。

小熊さんは議会では先輩ですが同年代です。いろいろ物議を醸していますが、理解は出来ます。自民党は彼を除名処分にしたそうですが、是非にも異議申し立てはして、出たときは自民党もその申し立てはのんで貰いたいものです。

僕は政権交代することによる、税財源と権限がしっかりと委譲される、地方分権を実現するよう頑張って行きたいと、小熊さんの行動を見て改めて思いました。

いつまでも国の下請け機関じゃいられませんし、県がしっかりしないと地域はますますしぼんでしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿