つれづれなるま々に・・

ブログを通して毎日の 生活を眺める

週末のバーベキュー

2007年09月16日 | Weblog
何時までも蒸し暑くて、なかなか秋の足音が聞こえてこないこの頃。
こんな時は、ご近所様とお庭でバーベキュー・・。

トライアスロンで毎日体を鍛えているMさんがリーダーになって、材料の
買出しから、料理分担まで決めて準備をしてくださいました。

ご近所様も、最近老齢化が進み、かつてリーダーになって、いろいろ
お世話をしてくださった方々が病気になられたり、お世話される方になり、
世代交代になりました。

幸い、新しく入居されたお若い家族が進んで、ご近所の行事に参加し、
率先して、楽しい会を盛り上げてくださることは、とても嬉しく感謝です。

以前は大量の材料買出しをしていましたが、今夜は量より質に拘り、
神戸肉・今では有名な東国原知事の宮崎の鶏肉・山陰のイカ・魚・ウインナー・
新鮮野菜のホイル焼き。

梨やぶどうのデザートもしっかり頂きました。
最後のお饅頭とお茶まで頂くと、今宵はお姫さま気分~・・・最高!

以前は大量のアルコール類ビール・お酒・ワインと大量消化出来ましたが、
すっかりそれもお上品になりました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーベキュー♪ (まりっぺ)
2007-09-17 20:28:39
まゆちゃん、こんばんは(*'-'*)
バーベキューのいいにおいがこちらまで
届きそうです。
皆で、わいわいと頂くバーベキューは
なによりの楽しみ&ご馳走ですね。
楽しいひとときが伝わってきました。
返信する
♪ゆっくり行くぜ・・♪ (まりっぺさんへ)
2007-09-17 23:07:39
まりっぺさん本当にコメントありがとう!
まりっぺさんにコメントいただくのとても嬉しいけど
まだまだゆっくり元気を取り戻してくださいね。

草抜きやお散歩はむしろ疲れた体にいいかもね・・・
真剣に読書したり、根つめてチクチクは止めて
♪のんびり行こうぜ僕達は♪・の歌があるでしょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。