箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

どうしたスダチ 花が咲かなかった。今年は休んでくれ…

2022年06月20日 05時35分10秒 | ガーデニング&野菜作り
~四季の花~マイガーデニング
        

(本文・写真無断転載禁止)
野菜作りは土作り

こんにちは、止々呂美(とどろみ)日記です。

昨日の止々呂美ふれあい朝市では、びわ市を開催したのでありますが、
出荷がゼロという朝市開設以来の不測の事態となりました。



びわを目的にご来場いただいたお客様には期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
天候の関係や何より猿がびわ袋を全部破き実を落としたとのこと、残念であります。

話は変りますが、
スダチ この木がないと畑仕事は出来ません、
我が畑の休憩場所はスダチの木の下。
ところが今年はスダチの花が殆ど見当たらない。


昨年は成りになったスダチ、今年は裏年というかお休みの年、
こういう年も必要なのであります。

ゆっくり休んでもらおう、
木が枯れさえしなければいい。

今日はジャガイモ畝周りの草を引き、ジャガイモの収穫準備をします。
それではまた。







ライザップ
ミッション・コマンド・イングリッシュ

ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へにほんブログ村
</strong">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 とどろみふれあい朝市... | トップ | 2022年人参 3月3日種まきの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&野菜作り」カテゴリの最新記事