箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

おまけの楽しみ 小玉スイカ 黒スイカ マクワウリ

2024年07月26日 05時43分10秒 | ガーデニング&野菜作り

~四季の花~マイガーデニング

(本文・写真無断転載禁止)

こんにちは、止々呂美(とどろみ)日記です。

 

今日もまたまた暑くなりそうですが、みなさまは如何お過しですか

 

昨日は早くも冬野菜の準備 ブロッコリーの種を40粒まきました

黒スイカも着果から45日を過ぎましたので、これから順番に収穫していけそうです

幸い猿が来ていませんので一安心ですが、油断は出来ません

 

毎朝健康への投資 15分のウオーキング

7月始め、名前は知りませんがこの花が咲きほこっていました

見るのが楽しみでしたがもう終わりが近づいています

 

オクラの畝です

オクラの畝に小玉スイカが侵入 おまけの楽しみを発見しました

ポツポツと実を付けています

7月に入ってからの着果ですので、お盆の頃が収穫適期 楽しみです

 

フェンスによじ登った黒スイカ これもおまけの楽しみです

 

 

マクワウリもフエンスによじ登っています

 

これはこれで見ていて楽しいものなのであります

野菜作り おまけの楽しみです

今日も何チャラカンチャラと畑仕事が待っています

元気に身体が動く、有り難いことです。

それではまた。


神戸フランツ


☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」


取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─


オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】


ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の野菜収穫 黄色の小玉... | トップ | 朝市の出荷は地元野菜で夏盛り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえ)
2024-07-26 08:59:53
おはようございます
野菜作りお疲れ様です
りっぱな西瓜ですね🍉
良い週末を♪
返信する
ありがとうございます (まりえさんへ)
2024-07-28 04:51:31
コメントありがとうございます、励みになります
スイカ作りは楽しいのですが、10キロ近いスイカは収穫して持ち帰るのが大変です
無理せずコツコツ頑張ります
返信する

コメントを投稿

ガーデニング&野菜作り」カテゴリの最新記事