箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

函館夜景とたっぷりイクラ 魚が美味しい、旅をするなら北海道

2024年02月05日 05時54分24秒 | 旅行
     (四季のガーデニング)
     
(本文・写真は、無断使用・転載禁止)

こんにちは。止々呂美(とどろみ)日記です。

今朝は室温6度、本降りの雨になりそうな天気予報ですが、
みなさまの日々はいかがですか。

北海道旅行、昨日の続きです。
11月30日 
ロープウェイで昭和新山へ


大沼国定公園を訪れ


トラピスチヌ修道院


函館山から見た夜景 絶景


泊まりは湯の川温泉 海と灯(あかり)
ここのバイキングは美味しかったです、左端の甘エビの兄貴みたいなエビ
少々剥きにくかったですが絶品でした。



翌朝もバイキングでしたが、いくらが本当に美味しかったです。






いくらどんぶり かけ放題です。



タップリ食べました。
ホテルはこの海と灯が断トツによかったです。

五稜郭


眺める人


最後は函館朝市を巡り


函館空港から伊丹空港へ、やはり北海道はいいですね。
食べ物が美味しい。

特によかったのは、バスの運転手さんとガイドさんそしてホテル海と灯。
雪道の運転技術もしかり、ガイドさんの案内も素晴らしかったです。

いい思い出になりました、やっぱり人生の楽しみは「旅」と「食べもの」
おまけの1枚


雪の北海道旅行でした、景色や美味しい食べ物
出来れば毎年北海道旅行をしたいものであります、それではまた。
 
(追伸)
今まで気づかなかったが、
Gooブログ 最後の方に この(私)ブログの人気記事が表示され…
キーワードか何かで検索された回数で決まるのだろうか?

人気記事?それはそれとして…
ブログを初めて 10年余り
別に無理に書かなくてもいいのに、同じようなことを毎日書いている。
書き続けられる、これも一つの健康の証か、などと思いながら…。

そんな中でも、自分でもうまく書けたなあ~
と思うブログふたつ、

第1位が…「やっぱりすごかった海陽学園、東京大学に13人が合格
      平成12年(2012年4月11日)

第2位が…これほど端的な表現があろうか、「ゴソゴソしている…」
      平成12年)2012年)8月15日

まぁ 自己満足のブログですが…。

神戸フランツ


☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」


取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─


Xserverビジネス


オークション・フリマの落札相場なら【オークファン】


ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシンとホッケのにぎり、こ... | トップ | いいブロッコリーがたくさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事