箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記                        ~止々呂美(とどろみ)日記~

私の地元 止々呂美(とどろみ)の四季を写真とともにお届けします。
野菜作りや地元朝市の様子、趣味や私事余談も…

畑の野菜、只今の成長は?収穫は?

2022年05月12日 06時01分12秒 | ガーデニング&野菜作り
~四季の花~マイガーデニング

(本文・写真無断転載禁止)
野菜作りは土作り

こんにちは 止々呂美日記です。

まだ雨は降っていませんが、今日明日と本降りになる予報、
みなさまはいかがお過ごしですか。

私はといえば、昨日の午後3時からバタバタと夏野菜の苗を植え付けしました。
「ひと雨前に植えつける、水やりが不要」という意識が強く、
少々手抜き&荒い植え方になってしまいました。

只今の畑では…
人参ベータリッチは順調であと2週間ほどで収穫出来そうです。


紅かおりもまずまず順調。


こちらはサラダ用の春菊です。


2番蒔きすみれかぶは、只今収穫中。


ほうれん草はラスト収穫です。


美味タスもラスト収穫になりました。


ラディッシュは収穫が続いています。


畑の野菜、只今の成長は順調ながら、
さっぱりなのは最も力を入れていたニンニクなのであります。
ニンニクは最悪の収穫になりそうです。

我が日々は「農業ノート」を作りながら野菜作りや花作り、
我が体力&年齢を考慮し、Kubotaのミニ耕耘機も仲間入りし…。
 

それではまた。











ブログランキング 「箕面情報」「豊中情報」「吹田情報」参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 箕面情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へにほんブログ村
</strong">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、なるほどなあ~。老化の... | トップ | あぁ~露地イチゴが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング&野菜作り」カテゴリの最新記事