iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

3/17第一回あぜみち相談会

2011-03-17 15:18:59 | 稲作
 八人程度の参加者があったのですが、今日の天気、朝の積雪を見ると、本当に3月と
言いたくなるようです。参加者は多くもないし、少なくもない、そんな感じでした。
本当は稲作ももう目の前に来ているのですが、皆さんの関心はガソリンのこと。
いつになったら普通にガソリンが買えるのか?JAでも先着何名とからしいが、
それでは我々のような、不便な場所に住んでいると買えないので、旧支店
に来て、携行缶に給油する形でガソリンを提供してほしい、と要望が出てました。
 JAの場合は、合併を繰り返し、割と不便なところへ住んでいる人を切り離してきた
ので、今回は来て給油してもらいたいものだ。そうしないと、買えるか買えないか分からない
所へ行って、並んでも、買えなかったら帰って来れない。などなど深刻な意見が出た。
 要望通り、旧支店で携行缶へ給油してもらえば買いに行きたい。弱者に強いのが
よのならいなので、どうなるか分からない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2011-03-18 09:08:58
普通の会社員にとってはキツイですね。
朝は1時間近くも並ばないといけないし、夜になるとすでに閉まっているし。そろそろ従業員さんもガソリン切れで出社危機にあってます。
田舎では本当にガソリン問題ですね。
大変です。もう少ししたら落ち着くといってますが、本当なのかしら?(^^;)
返信する
Unknown (isamrx72)
2011-03-18 10:58:34
igaigaさん、コメント有難うございます。
 我が家ではここ一週間給油してません。ですので、自分の車も妻の車もガソリンがない状態です。
 妻は3/18は家にいますが、明日から一週間は、家に帰らないで、病院へ泊り、ガソリンが来るのを待つようです。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2011-03-18 13:42:08
此方では ガソリンは少し落ち着いて来ました。
スタンドも店開きして来てます。

来週にはなんとかなりそうですが 震災前のようには行かないでしょうね~
値上げありそうですね。
返信する
Unknown (isamrx72)
2011-03-18 16:09:28
やまちゃんさん、コメントありがとう御座いました。
 原油の高値は、地震前もあったので続いてるのでしょう。毎週のように値段が上がってましたよね。
 こちらでは、相変わらずの状態で動きだとれません。いつ安心してガソリン等の燃料が手に入るか今のところ分からないのですが、ラジオ等では来週後半には何とかなりそうです。
 これが限界でしょう。
返信する

コメントを投稿