iSAMrx72's 思い付きBlog

今、新しいアカウントではじめました、への投稿となります。https://blog.goo.ne.jp/isamrx72

3/18この時期の積雪

2011-03-18 23:09:35 | 天気
 今朝は積雪がさほど無かったのですが、昨日と一昨日は結構ありました。
せっかく田んぼにも雪がなくなったのに、一面真っ白です。明日と明後日は、気温が高く
なりそうです。
 遅れに遅れている暗渠排水工事。この雪と軽油不足で、農作業も遅れ、足の
引っ張り合いをしているようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2011-03-19 10:42:33
こちらにも雪が降りまくりました。
この意味不明ともいえる雪を福島原発の上から落としてあげたいと思いました。
そうすれば冷えるのに~と。
返信する
Unknown (isamrx72)
2011-03-19 18:04:30
igaigaさん、コメント有難うございます。
 ほんとにそうですね。自然は、人間のためにあるのでは無いのでしょう。
 原発もこのまま収束してくれれば、助かるのですが。余りにも大きな代償でした。究極を言えば、便利を取るか、不便をとるかになるのでしょうか?
 便利を取り過ぎるあまり、危険な原発に手を出した。そんな簡単なことでは無いと思いますが。
返信する
Unknown (coconuts)
2011-03-20 10:33:19
こんにちは。
被災地近くのiSAMrx72さんがとっても元気そうで
安心しております。
もう彼岸ですから雪は降らないことでしょう。
        (そう期待してます^^;;
後はガソリン、スーパーでの商品陳列が復旧し、
原発問題が対策されることでしょうか。
 (原発の問題は簡単には対策されそうに無い様ですが・・・。)
  ^^;;

上の記事で ご苦労された様ですが、
スライドショーも良く出来ているじゃないですか。(^-^)

返信する
Unknown (isamrx72)
2011-03-20 13:59:53
coconutsさん、コメント有難うございます。
 元気にしてます。しかし、悩みがあります。春の農作業の目処が立たないのです。暗渠排水工事の遅れもありあますし、ガソリンがないので、予定が立たないこともそうです。待つしか無いでしょうね。
 Premiere Elements9.0には相変わらず、悩まされてます。いい時もあるし、駄目なときも結構ある。そんな感じで、捉えどこがありません。Windows7なら問題ないのでしょうかね。Xpだとメモリー3Gの規制があるので上手くないのでしょうか?64ビットOSを使っている人の意見の聞きたいものです。
返信する

コメントを投稿