ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

こんばんは◎

2008年06月21日 10時52分15秒 | 自然
満月をお祭りとすると

満月の前は準備で
満月の後は片づけなので

いまは片づけの時期かな。
部屋の掃除などしよう。

今日(金曜日)鎌倉行ってました。

北鎌倉から
東慶寺であじさい、葉祥明美術館
鶴岡八幡宮でお弁当(おむすびと手作りカステラ)
骨董屋で重箱を買う(ちょっと虫食い。3段で1000円☆)
屋上に料理が運びやすくなるね。
若宮大路(八幡宮へ続くメインストリート)で
陶器の金魚鉢を買う。
由比ヶ浜、稲村ヶ崎を通って
江ノ島まで歩く。

なんか、いいですね。鎌倉は
心のふるさとの1つかも。
市章でもあるササリンドウも好きだし。

山や自然が多い。
そしてにぎやか。

僕の好みと合ってるかも。
自然が好きだけどにぎやかなのが
好きなので
いつも屋上のコケをめくって
ダンゴ虫たちを眺めてる。

それでちょっと感じたのが
量より種類、ということ。

たとえば何十ヘクタールの土地すべてが
一種類のアジサイだけだったら
ちょっとつまらないかも。
一株ずつでもたくさんの種類があるほうが
嬉しい。

屋上もダンゴ虫だけじゃなくて
ワラジムシ
ハサミムシ
アリ
ナメクジ
キセルガイ
クモ
ミミズ
いもむし
チョウ

そしてたくさんの植物たち
がいるから
なんかいいんだ。

この地球も人間だけでなく
たくさんの動物や植物たちも
一緒に暮らしているのだから

人にどう思われるかって
他人の目ばかり氣にしないで
これはカエルが歓ぶことか?を
考えてもよいし
自分が歓んでいるかも重要かも。

22日日曜日の
風呂敷ワークショップの時間が
11時スタートから13時スタートへ
変更になりました。
まだまだ参加者募集中です。
よろしくお願いします。

日曜日の淺草。
修学旅行生にまじって
学らんやセーラー服で
歩いてみてはどう?

僕は女装したいです。
でも昨日髪の毛を短く刈ったばかり。
短髪の男と淺草。
やくざ映画ぽいかも。

本当は可愛く
レインボークリスタル
ドルフィンエンジェルに
なりたいのに♪

明日(21日土曜日)は
13:30から
ふじみ野市産業文化センター
多目的ホールで行なわれる
地球環境蘇生セミナー(講演会)へ行ってきます。

ふじみ野市うれし野2-10-48
tel:049-269-4811
東武東上線ふじみ野駅西口から徒歩です。
開場12:30 参加費無料

ぜひいらしてください。
一緒に、地元の川を泳げるように
飲めるようにしましょう。
全生物の命の尊厳と子孫のために。

では、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る