ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

こんばんは♪

2008年09月03日 23時51分51秒 | 自然
果物を食べ過ぎて
お腹が痛くなったとき
美味しい醤油をちょっと飲んだら
一発で痛みが消えました。

日記をちくと書いていないうちに
9月に入ったけれど
まだまだ暑い日なのは嬉しくもある。
でも屋上では名も知らぬ虫が
ここ数日毎晩りーりー♪と鳴いてる。

鈴虫を買って仲間を増やそうかな。

そう、十姉妹が1羽死んでしまい
残った1羽がさびしそうだったので
先日馴染みのペットショップへ行って
あと2羽買いました。

僕の近況は
8/20~22 長野県松本にある美味しいコロッケ屋さん、
   まつしょくデリカへ遊びに行きました。
   松本城で忍者のような写真撮りました。
   2日目は安曇野の川で泳ぎました。
   帰りに埼玉県の吉見百穴に行きました。
   松本のコロッケ屋は店内全く油くさくなくて
   いくつでも食べられる体に美味しいコロッケ!!!
   和服着てお城で写真撮るのおすすめです。
 /28 錦糸町の河内音頭のお祭りで踊り狂う♪ マメがつぶれても笑顔☆

9/1 友達がアンティーク着物のお店をオープンしました。
   見学、試着大歓迎。お姫さまになって
   記念写真を撮って自慢しよう。
   千代田線直通、亀有駅北口から左前の商店街  
   らぶえいとの先の角にある「竹松ノ屋」です。
   可愛い娘には本物の着物でお姫さまにしちゃおう。
   いい着物が安く買えるし、レンタルもあります。

現在進行中のこと
・NHKBSの「クールジャパン」に風呂敷で出演予定
・アウトドア雑誌「ビーパル」に風呂敷の使い方掲載予定
・手作り風呂敷のWEBショップを作る計画

 /7 近江公民館で風呂敷WSやります。異国なので妖しいテンションに。
 /9 誕生日 9が並んで、くくっちゃう奇跡の起きる日です。
 /13 東北沢の日本CI協会で風呂敷WSやります。みんな真剣☆
 /14 外房のブラウンズフィールドで風呂敷WSと似顔絵やります。大自然。
 /15 同じく似顔絵やります。きらきら天使をぴかぴかに描きます。
 /23 東北沢の日本CI協会で風呂敷WSやります。
   風呂敷覚えて秋のどんぐり拾いにも役立てましょう。

元氣をもらいたいので
みんなと逢いたいです!!!!!

逢って、よきに計らいましょう。

補足「妖精を感じるところ」
・毎日、屋上菜園のモロヘイヤの葉っぱを摘んで
 そのまま生で食べています。
・つゆくさも生のまま食べています。
・この夏で水草がいっぱい増えました。
 オオカナダモ(アナカリス)です。
・コナラの苗木はずいぶん広がって伸びています。
・稲穂が少し垂れ下がってきました。
・夜は虫の声「りーりー♪」と
 ヤモリの声「チッチッチッチ☆」
・スズメの親子が稲を氣にしてるみたい
・屋上の緑は心身を癒してくれます☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけ涼しく (サンディー)
2008-09-04 00:21:19
8月はオリンピック楽しませて頂きました。楽しいことは直ぐに終わってしまいます。

緑は心身を癒すというのは全くの同感です。我家のガーデンキッチンも終わりになりかけたのでプランターに二十日大根の種2種類まきました。1ヶ月余りの成長過程楽しみです。

温暖化、温暖化と叫ばれていますがまだまだこの国には捨てがたい四季があります。ちっぽけな庭ですが、色の変化、虫たちの変化を毎日眺めていますとこころが和みます。
返信する
感謝◎ (いさお)
2008-09-04 09:32:47
いつもコメントをありがとうございます。
お蔭さまでまたブログを更新したくなります。

二十日大根いいですね。
うちでは葉っぱを十姉妹にやっています。

温暖化は大丈夫と思います。
むしろ寒冷化するかも?????
返信する