ふろしき王子功

あたらしくて
かっこいい
風呂敷のつかい方を
伝えあるく、
横山功のページ

いっぽいっぽ考える

2008年06月26日 15時10分29秒 | 自然
6/22

今日は13時から風呂敷ワークショップ。
テレビ朝日の取材を兼ねています。
僕は美味しいチャイを入れる予定。
荒天でも来てくれる参加者(今回は友達)に
感謝します。

これが終わったら
他にVTR用の映像を撮るのですが
何をするか決まっていない。
風呂敷で面白いことしてほしいみたい。

友達を風呂敷で包んで背負うかな。
風呂敷背負って踊ったり
坂道を忍者走りしたり。
テレビだから見た目的に面白いのがよいのだと思う。

めっちゃたくさんの荷物を背負っても
千葉の行商のおばさんにインパクトでは
かなわないかも。

そういえば話変わりますが
女性は男性よりも
肌の乳酸菌が5倍ほど多いそう。
だから糠漬けが美味しくなったり
一緒にお風呂に入る赤ちゃんの
免疫が上がったりする。
本当は、止むを得ない事情がなければ
出産も産道を通して生むと
そこの微生物が赤ちゃんについて
免疫力が上がるという。

んで、これが風呂敷とどうつながるかというと
(確かに風呂敷はお母さんのお腹、お袋っぽい)
僕は単純なので
乳酸菌が5倍も住んでいる
愛されるべき女性に
ヒントをもらおうと考えている。
「CMの前に風呂敷で何やったら面白いかな?」

アイキャッチなら
僕が服を脱いで
2枚の風呂敷で金太郎さんの格好をして
両手を突き出して
「うきゃー☆」と叫ぶんだけど
あきれられてチャンネルを代えられる
可能性もあるから

ここは女装+金太郎さんにして
馬鹿だけどセクシーだから氣になる~
という作戦にするかな。

いずれにせよ上記は
ボツになるでしょう。
秘密パーティーにおいで。

やはり1人であれこれ考えるよりも
3者会談以上がよいかも。
ワークショップの後なので
参加者もいらっしゃるし。
(まだ3人です。来れる方は僕の携帯に…ご存知の方は)

本当は即決よりも
毎晩毎晩 畑で
水と土と野菜が
三者会談を続けながら
美味しい野菜を作っていくように
のんびりゆっくり自然に
考えていきたいものだけど
現代はやっつけ仕事を
表面だけきれいに仕上げることが多いよね。

弘法大師さまのように
1200年経っても
心にヒットする深さを
僕も、風呂敷に限らず追求して

深く深く根を下ろしてから
自由に横にも広がっていきたい。
浅い時点で広げようとすれば
他の浅い根とぶつかる。
とことん深ければそこは
無限の空間。

テレビ的にはもはや
同調性?を使って
僕も野球のユニフォームを着て
ふろしき王子を名乗れば
お昼の主婦の方々は
「あれれ?こいつゃ何だ???」
ってチャンネルを置いておくかも。
ただの物真似かも。

風呂敷が柔らかいから
身なりはぴしっと
紅で目尻をしゅいいーんて
切れ長にしようかな。

風呂敷は包むもの
結ぶもの
装うもの
飾るもの
見せるもの
運ぶもの

そこには相手がある。
何かを包むし、何かを装う。

相手は物か人か植物か生き物か
アイキャッチはやっぱり人、
それも人の顔
女の子の顔だと思った。

そこで、参加者の可愛い子たちが
風呂敷の帽子と手っ甲を身につけて
いぇーいと
ピースしてる映像がよいかも。
ただしその番組観てる方は主婦が多い。
イケメンがいれば。

または小動物的な可愛さの子。

そうだね、
そんな子を
ギズモのように可愛くスタイリングして
ハムスターよりも
MDH(ミニチュアダックスフント)よりも
スズメフクロウよりも
ピンポンパール(金魚)よりも
可愛くして
CM前に氣になっていただこうかな。

飼いたぁ~い
って思わせる。

耳つきの帽子がいいね!!!

あと手っ甲としっぽ。

うふふ。

これでいっちゃっぺ☆


最新の画像もっと見る