Take it to the Lucky

最近はフィギュアスケートと歌舞伎鑑賞記録が主流でござります

風林火山・35

2007年09月02日 | 風林火山
全然期待してなかったけど意外と面白い回でした。というか勘助と晴信のやりとりがまるでコントみたいだった。勘助リアクション良すぎです。御館様はもはやただのオヤジです。そりゃ若くて綺麗な女子のほうがさぞ楽しかろうけども 勘助に対して言った「板垣に似てきたのう…」には吹きました。
しかし、あの時代に側室置くのにそんなに内密にするものなのでしょうかね。御大将が側室の一人や二人や五人ぐらい置くのは当たり前だと思ってたので、あんなにこそこそしなくてもいいような気がしたんですけれど。指摘されてたけど、由布姫だって側室の立場なんだから自分を省みればやむを得ないはず。三条ちゃんはさすがにもう慣れたもので、由布姫を身請けた頃と比べてその余裕っぷりに正妻の貫録を感じました。
でも由布姫は少し可哀想ですね。御館様、板垣死んだ時は諏訪に寄ってたのになあ。ここんところはずいぶんご無沙汰だったようで。女の立場からすれば、飽きられて放っておかれるほど哀しいことはありませぬ そりゃそうなったら後は自分の子を跡目に…と躍起になりますわ。

来週は今川家の怪しい家族会議が行われますね。ふふ、楽しみ楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿