パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

再び、悪夢が襲ってきました。

2018年07月09日 | ボランティア

7月 9日

この写真は昨年暮れ、故障して困っていたHDDです。

1月にWaveLinkなるものを入手して使っていました。

再び、悪夢が襲ってきました。

実は6月に新しいDiskuTopを購入しました。

古いマシンを動くうちは使おうと考えてそのマシンのHDDを外しました。

そして、このWaveLinkにセットして使っていたが認知しなくなりました。

 

今回は「フォーマットする」メッセージがでます。

フォーマットしたらデーターが回復できません。

「救出フェニックス」というデーター復元ソフトを入手して回復中です。

しかし、やってみないと判りません。

何しろ1TB=1000MBです。

昔40~80MBのデーター復元作業をやりましたが半日掛かりました。

今、HDDのスキャンで5時間、19%しか進んでいません。

これでは明日の朝にならないとスキャンすら終わりません。

 

今回の原因も不明ですが熱の影響かも知れませんね。

とにかく、次から次へと新しいトラブルに見舞わられています。

古いデーターなど・・・と言われてもとっても大事なデーターなのです。

知識の動員と錆びた頭脳を刺激して対応するしかありません。

失敗して元々・・などとは言っていられません。

明日まで待つしかありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の手に負えないほどの原... | トップ | 復活ソフト、2日目でも動い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事