パソコンをネットで愉しみ、Wordでイラストを描こう

ネットで活用するための記事を書いています。
趣味で特技でイラストを描き活用しています。
 
 

私も妻も大切にしていた美味しい料理のお店でした。

2024年06月25日 | ボランティア

 

 

6月25日

24日に体験したお粗末なお店の話の続きです。

私も妻も大切にしていた美味しい料理のお店でした。

それが変わってしまったことに残念だけでは済まない悔しさがありました。

そこで、この投稿した記事と、もうひとつ改善のお願いの文書をお届けしました。

このまま黙っていては私も行かないし、このまま見捨てることになるからです。

改善されるなどとは期待できませんがお客の気持ちも察して欲しいと思っています。

次のような手紙も付けてお渡ししました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「***」の社長さんへ

本日、あなたのお店に入り食事をいただきました。

気づいた点が多々あったので一言申し上げます。

私の率直な感想ですが、改善できないでしょうか?

気づいたことを列記しました。

  • 値上げは今の情勢では止む得ないことだと思います。
  • メニューがこれまでと違って少なくなりましたので選べません。
  • 新メニューは全て値上げになっていましたね
  • 私共が注文した、品について苦情です。

・「カルパッチョ」はお皿が小さく、量が少なく、値上げでした。・・3重苦

・ランチメニューの品が少なくて選べませんでした。・・・小回りが利かない

 「お寿司とうどんセット」では丼が大きくて多すぎ・・・主食が味わえません。

 また、茶わん蒸しも単品しかなく別注文・・・気楽に食せません。

 

5,以前のメニューを復活させてもらえませんか?

(値上げは以前のメニューにした形で了解してもらえば良いでしょう)

 こんな美味しかったこの店のお料理ですが誠に残念に思います。

貴お店が開店して以来、たのしい食事と長いお付き合いさせて頂きました。

美味しいだけでなく品数も多く、小さな配慮が随所にあるお店でした。

今回のそれは結果的にお客の楽しみを削いでしまったようです。

楽しみにしていた食事でしたが残念です。

以前のメニューの在り方は今回のメニューの違いに何を示すことになるのか考えていただきたいと思います。

メニューを変えずに値上げだけだったらこんな気持ちにはならなかったでしょう。

私や妻が楽しむ、食事を美味しく食させて頂きました。

ですが、今日のメニュー、お料理を体験してしばらく訪問する気持ちにはなれないと思います。

 

こんな失礼なお話で申し訳ありませんが率直な意見としてお伝えします。

理由もなくお店に行かなくなったではお店の挑戦や努力するみなさまに失礼に当たると思ってお伝えします。

失礼します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな失礼な文面を記してお届けしました。

苦情を言っても仕方がありません。

キチンとお店の要望がお客様に伝わらなければいけないでしょう。

お客あってのお店です。

従来と同じまま継続することは難しいでしょうが工夫した努力度が見えません。

お店にとって、辛口な批判をどの様に受け止めるのか知りたいですね。

そして改善されることを希望します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどはマイナカードが無い... | トップ | 私はこれも「時代だ」なんて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事