忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)。
*当サイトは商品やサービスへのリンクにアフィリエイトを使用しています。

NSw「あつまれどうぶつの森」プレイ日記-初めてのオンライン-

2020年06月23日 | ゲームプレイ日記


▼2020年6月23日「あつ森日記 Vol.6」初めてのオンライン


発売中■NSw:あつまれ どうぶつの森 Amazon特設ページ
発売中■NSw:あつまれ どうぶつの森
配信中■NSw:あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版
配信中■Kindle:あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
配信中■Kindle:あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ
発売中■書籍:あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
発売中■書籍:あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ
発売中■雑誌:SWITCH Vol.38 No.7 特集 みんなの『あつまれ どうぶつの森』


しばらく日記を更新していなかったが、実は毎日コツコツ遊んでいる。
6月に入って釣れる魚が一新したのか、最近釣れるのは妙に強面な魚ばかり。


ジンベエザメ


ピラルク


シイラ


ロウニンアジ


ドラド

旅行券など使わず、自分の島内だけでこれだけ釣れたなら良い方だろうか。
私は図鑑のコンプリなどは目指していないので
化石や虫に関しても何が足りていて何が埋まったのかさっぱりわかっていなかったりする。
焦らず、固執せず、マイペースに、が私のあつ森のプレイスタイルだ。



特に仲の良い島民達とのスリーショット。



親友の誕生日を祝ったり。



とたけけのライブで密なポジションを取ってみたり。

ケバい見た目の島民が出て行こうとすると「どうぞどうぞ」と背中を押し、
可愛い系のキャラが出て行こうとすると「いかないで!」と引き止めているおかげで
島民が可愛いキャラばかりになってきて満足。



ウェディングイベントはめんどくさそうだったので敬遠していたのだが
「もらえる家具が可愛のに!」と聞いて遅まきながら始めてみた。
交換できる家具のリストを見る限り、全て揃えるにはとても間に合いそうにないので
集められるところまでゆるく遊ぶこととする。
とりあえず新郎用の服装をスーツと靴を揃えた。



披露宴会場のセッティングでは苦し紛れにテーブルを縦に置いたせいで
椅子の配置が無茶苦茶になって大失敗。
それでも「思っていた通り」と喜んでくれるリサの性格の良さに癒される。


自宅の改装は、必要な価格がどんどん上がるのでもういいかな?と放置気味。
ゲームの中でローンに追い立てられる生活はしたくない。
カブの売買もあまり興味がなく、価格をチェックすることもほとんど無かったのだが
先日我が島にも570ベルという爆上げが発生したのでTwitterで呼びかけてみた。

ツイートにお返事をいただいた方にDMでパスワードを送って招待という
少々面倒なやり方だったにも関わらず、1時間ほどで5人の方が遊びに来てくださった。
知人や家族以外の、どこかの誰かが遊びにくる興奮はなかなか。
悪戯されたりしないかな?とほんの少し不安にもなったが
「あつ森」プレイヤーの民度の高さもあってか、皆さん商店でカブを売り払うと
旅行券やレシピなどを置いていってくださった。
中には利益のお裾分けか、20万ベルも置いていってくださった方もいて
いつかまたカブ価が急騰した時にはご招待してみたい。
その際はTwitterを使って告知する予定なので、「あつ森」ユーザーはフォローしていただければ幸い。




<Amazon>
発売中■NSw:(新型)Nintendo Switch 本体 ネオン
発売中■NSw:(新型)Nintendo Switch 本体 グレー
発売中■NSw:(新型)Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット
発売中■NSw:Nintendo Switch Lite コーラル
発売中■NSw:Nintendo Switch Lite ターコイズ
発売中■NSw:Nintendo Switch Lite イエロー
発売中■NSw:Nintendo Switch Lite グレー
<楽天>
発売中■NSw:(新型)Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット
発売中■NSw:(新型)Nintendo Switch(検索)
発売中■NSw:Nintendo Switch Lite(検索)





gooブログにはフォトチャンネルなるスライドショー機能もあるのか。
絵日記にぴったりじゃないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゲームセンターCX」放送300... | トップ | メガドライブユーザー必見「1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲームプレイ日記」カテゴリの最新記事