まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

エクセル スキンティント セラム

2019-05-15 17:12:55 | アンケート・モニター

「エクセル スキンティント セラム」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

エクセルさん、その名はよく聞いていましたが使うのはまるっきり初めて。

何気にパッケージの裏面を見たら「サナ」の記載が。

ああ、サナさんじゃーないですか!

先日使用させていただいた「豆乳イソフラボン」シリーズもサナブランド。

さらに「毛穴パテ職人」シリーズもサナブランド。

ブランドがたくさんあって把握しきれないのですが、みんなお仲間だったんですね。

こちらのパッケージが大人っぽいので同ブランドとは思えませんでした。

他は親近感があって気軽に手を出せる雰囲気ですが、こちらは高級感がありますね。

 

だいぶ前になりますが、サナさんの「ナチュラルリソース」シリーズを愛用していました。

スキンケアからメイクまでフルライン。

パッケージの穏やかな色合いが自然な感じで好きだったのですが、昨年いっぱいで販売を終了してしまったのですね・・・。

「いつかはまた!」と思っていたのでちょっと残念です・・・。

 

セラムファンデーションのネーミング通り、美容液配合のファンデーション。

でもびっくりするのがその割合で、なんと81%ですって。

スキンケアの延長感覚で使えるとのこと。

朝にボーっとしてメイクしているとたまに化粧水後の保湿を忘れてしまう私ですが、ちょっと大丈夫そう?と思っちゃいました(汗)

4種のセラミド・ソウハクヒエキス・ピオニーエキス入り。

セラミドは保湿効果、ソウハクヒエキスはメラニンの合成を抑制する効果があるので美白が期待できますね。

珍しいのはピオニーエキス。

最近いろんなアイテムでピオニーの香りが使われているのをよくみますが、ファンデーションに配合されているのは初めて。

個人的にはフルーティーなこの香りが大好き♪

ピオニーの香りが使われているアイテムはすすんで購入してしまいます。

この際だからどんな効果があるのかググってみたら、ピオニーには抗炎症作用や美白効果があるとのこと。へぇ!

香りだけではなく、美容にも良い効果があるんですね。

UV機能はSPF28・PA++とまずまずなのですが、これらの天然エキスのお陰で知らず知らず肌に良い効果をもたらしてくれそうです。

 

色は01番のナチュラルオークル。

02番と迷ったのですが、一番明るい色を選びました。

 

色展開は4色

ST01 ナチュラルオークル10:明るめの肌色

ST02 ナチュラルオークル20:普通~やや明るめの自然な肌色

ST03 ピュアオークル20:普通~やや明るめの黄みの少ない肌色

ST04 ナチュラルオークル30:やや暗めの自然な肌色

 

03はビュアオークルとなっていますが、黄みが少ないということはピンク系でしょうね。

その他は黄み系のオークルのようです。

 

このファンデで私が注目したのは2つ。

1つ目はミラーボール型パウダーが入っていること。

ミラーボールのように光をいろんな方向に拡散してツヤ肌に仕上げてくれるそうです。

うーん、ミラーボール型とはウマイ表現ですね!確かにあちこちに光を放出しますもんね。

2つ目は下地なしでもOKということ。

時間がある時はしっかり下地から作り込めるのですが、大体が急ぎながらメイクするので、私にとってはとってもありがたい!

ファンデーションでありながら、BBクリームのように便利そう。

 

正面からだとそうでもないのですが、側面から見ると薄いパッケージ。

持ってみると意外と小ぶり。

ポーチの中でもかさばらないと思いますよ。

 

ゆる過ぎず、かた過ぎずのふんわりとしたテクスチャー。

広げてみると、乳液に似てとろりとしています。

 

指をひとすべりさせると、私が一番気にしているほお骨のいくつかのシミを瞬間的に消失。

思わず「うわっ」と声が漏れました。

ファンデがしっかりと肌に密着し、アラをカバーしてくれます。

「もしかして厚塗り系かも?」と注意しながら塗り広げていきましたが、いくら重ね塗りをしてもシミやくすみは隠してくれるのに、厚塗り感はほぼ出ません。

うーん、扱いやすーい!

「化粧下地なしでもOK」のうたい文句は本当ですね。使って実感。

 

手持ちのパウダーで仕上げてみると素肌のように仕上がりました。

以前は素肌っぽさにこだわっていたのですが、年齢肌になってきて「もう素肌感とか気にしてられない!」と厚塗りぎみになっていました。

でも厚塗りすると、仕上がりが不自然だし崩れもキレイじゃないんですよね。

でもこれは隠したいものを隠してくれて、かつ自然。

 

ただ01番はやはり白っぽく仕上がりますね。

もし色白さんが色で迷ってらっしゃるなら、よほど白いなら01でも良いでしょうが、02の方が無難かも?

私も02番でも良かったのかもしれませんが、なじみが良いからかそれほど白浮きして見えません。不思議。

メイクして9時間、一切化粧直しはしませんでしたが、ほとんど崩れナシ。

 

使ってみるとわかるのですが、とにかく気持ちがいいファンデ。

ふんわりとしていながらもみずみずしく、ほど良いノビだからかな?

正しい例えかわかりませんが、「浸透が良い、色のついた乳液」のよう。

私とは相性が良いファンデのようで、何度使ってもその都度気持ち良かったです。

よし、次は一コ色味を落として購入してみようっと。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

エクセル スキンティント セラム

 

エクセルさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



最新の画像もっと見る