まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

&honey ディープモイスト シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0

2020-04-19 21:25:14 | アンケート・モニター

「&honey ディープモイスト シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

現在、「&herb モイストエアリー シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0」を親子で使用しているのですが、私、惚れ込んでます(○´ε`○)スキイ

軽めの泡で瞬間的に泡立つので、髪にやさしいのですが洗い上がりはしっとり。

シンプルだけど素敵なデザイン&色のおしゃれなボトル、お気に入りポイントはたくさんあるのですが、なんといっても一番気に入っているところは香り♪

「ミュゲハーブ」という香りなのですがハーブと柑橘系がミックスされたような香りで、シャンプーする度に良い気分になれるのです。

毎日使うたびに「はぁ~、イイ香り~♪」とうっとりしています。

 

この「&honey」は「&herb」のお仲間。

こちらも一度使ってみたいと思っていたので、私の中で相当テンションが上がっていますヽ( ^∀^)ノ

 

&herb(アンドハーブ)は柔らかくボリュームが欲しい方へ、うるおいのあるふわ髪仕上がり、

&honey(アンドハニー)は硬く広がりやすい方へしっとりまとまる髪仕上がり。

お好みで選べます。

 

どちらのシリーズもこだわったのは水分量。

髪の毛の表面を保湿成分で包むことにより、水分の蒸発を防ぎます。

マヌカハチミツ50%・アカシアハチミツ30%・生ハチミツ20%と、3種のハチミツ入りが絶妙なバランスで配合されています。

ハチミツが保水に優れていることは周知されていますが、その中でもこの3つの保湿効果が高いんだそうですよ。

他にアルガンオイル・ローヤルゼリー・プロポリス・ヒアルロン酸、さらにオーガニック認定のモロッカンオイルも配合し、とことんうるおいにこだわりました。

なんと90%以上が保湿&保護成分とのこと。

サルフェート・パラベン・合成着色料・鉱物油・合成酸化防止剤・動物実験 すべてフリーで安全面もバッチリ。

 

気に入っているところのひとつがこの広口ボトル。

詰め替えやすいようにこのようなデザインにしたそう。

こぼれないように意外と神経を使う詰め替え。これならラクラク出来て簡単♪

 

シャンプーはまさにハニー色。

はちみつそのものが入っているようなキレイな琥珀色です。

 

わっ、テクスチャーもまさにハチミツそのもの。

なめると甘くておいしそうなんですが、そこはぐっと我慢(苦笑)

 

ピオニーハニーという香りなのですが、ハニーなのであまあました香りを想像するのですがそうでもないんです。

ピオニーはバラの香りに似ていて形もそれのように華やかなのですが、バラよりも上品でさわやかさもあります。

フルーティーさとさわやかさ、ハニーの甘さがうまく調和している香りだと思います。

 

私は肩までのセミロングで2プッシュほど使用。

「&herb」は軽めで即座にふわふわ泡が出来るのに対し、こちらはしっとりしたなめらかな泡。使い比べるとその違いがすぐわかります。

ややもったりとオイル感があるので、シャンプーをのせる前の余洗いは充分にしておいた方がベター。

洗い上がりはしっとり。

ハチミツとサポート成分のチカラを感じながら洗うことができますよ。

 

軽く髪の毛の水気を切ったあと、こちらも2プッシュ程度を手にとります。

ポンプから出したトリートメントの形が残るくらいのかたさなので、手のひら全体によくのばしてから髪の毛になじませるのが良いでしょう。

 

トリートメントはラベンダーハニーの香り。

甘さの混じったラベンダーの香りを想像していたのですが・・・アレ?なんか違う。

少しココナッツっぽいような、杏仁豆腐っぽいような、そんな香りなんです。

杏仁豆腐だからアーモンドの香りにも近いのかな。私だけでしょうか(汗)

 

こちらのシリーズの特徴なのですが、シャンプーとトリートメントが同じ香りではないのでそれぞれ違う香りを楽しむことが出来るんですよ。

違う香りと言っても&herbはハーブで、&honeyはハチミツで統一感があるのでちゃんとまとまりがあるんですよ。

 

シャンプー後はトリートメントは必要ないんじゃないかってくらいしっとりなのですが、こちらを重ねるとさらに保湿感アップしますね。

不要不急の外出は控えているので何か月も美容院に行けてないのですが、バサバサになりがちな私の髪もまとまってくれて助かります。

 

「&herb」は次も絶対リピートしよう!と心に決めていた私ですが、こちらも気に入りました♪

私自身の髪は「やわらかくも硬くもない普通のかたさ」と診断を受けたことがあります。

タイプとしてはどちらを使ってもいいので、春夏は「&herb」を、秋冬は「&honey」と使い分けようかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓ 

&honey ディープモイスト シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加しています♪

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシエホームプロダクツ ... | トップ | エージーデオ24 プレミア... »
最新の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事