まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

ポポラマーマホームクッキングシリーズ 生スパゲティ&カルボナーラソースセット

2017-02-23 13:24:35 | アンケート・モニター

「ポポラマーマホームクッキングシリーズ 生スパゲティ&カルボナーラソースセット

との出会いがありました(≧∇≦)♪

みなさん、パスタはよく召し上がりますか?

うちは夫も娘も大好きなので、よく食卓にあがります。

でも「、急に食べたい!」って思い立った時からパスタを茹で始めるのはちょっと待ち切れない。

「じゃあ、ラーメンかそうめんにしようか」って変更せざるを得ないことも多々あります。

そんな待ちきれないみなさんの為のパスタがこの生スパゲティ。

茹で時間3分!インスタントラーメン感覚でパスタが手軽に食べられちゃうのです。

 

ポポラマーマさん人気№1!ベーコン&パルメザンチーズ&卵黄で仕上げたカルボナーラソースを

生パスタでクッキングしてみたいと思います。

 

☆作り方☆

まず、鍋に湯を沸かして、カルボナーラソースのレトルトパウチを5分湯せんします。

生パスタだから半生麺。

麺1本1本がきゅっとくっついています。

お湯が沸騰したら麺を入れ、3分煮ます。

作り方に「ほぐしながら入れます」とあり、蕎麦のように麺同士がくっつく恐れがあるかと思いきや、

お湯に入れると意外と離れが良いです。

ほぐれにくい時は常温に数分置いておくと良いそうです。

パスタを茹でる時は塩が必須ですが、こちらのパスタは必要ナシ。

カルボナーラソースにはベーコンが入っていますが、食感も少し欲しいので、具材を加えちゃいましょう。

私のお得意、ズボラ時短テクニック♪

一緒にブロッコリーも入れちゃいましょう♪ ポーイ、行っといでー。

さらに時間差でエビもイーーーン♪ ポイ、ポーイ。

茹で上がったパスタを器に盛ります。

この時、湯切りしすぎないのがコツだそうで、ざるにざっとあげた瞬間に器にうつし、ソースをかけました。

その上にブロッコリー・エビを盛り付けます。

ブロッコリーとエビには味がついていないので、軽く塩こしょうしました。

 

できあがり♪

色合いがキレイで食欲をそそります。

3分で本当にパスタが茹であがるのかな?と少し不安でしたが、大丈夫でした。

生パスタらしくもちもちの食感で食べやすい麺です。

一般的なパスタより、クリーミーなカルボナーラソースがよ~く絡みますね。

 

 

 

次に挑戦したのは「カルボナーラパスタグラタン」

お好みの具材を事前に用意しておきます。

私は冷蔵庫にあったしめじ・ほうれん草・ウィンナーを用意しました。彩りもキレイかな?と思って。

グラタンにするので食べやすい長さに切っておきます。

オーブンに入れて焼くことも考え、3分ではなく2分茹でてみました。

お湯をあまり切らないように湯上げしたパスタにカルボナーラソースを加え、絡めます。

焼く時に水分が蒸発することも考え、牛乳を大さじ3杯ほど加えました。(←ここがミソ☆)

グラタン皿にうつして、具を乗せ、とろけるチーズとパセリを散らしました。

できあがり♪

オーブンで1000Wで7分焼きました。

んんっ!このパスタグラタン、おいしーーー!

グラタンにしてもパスタの食感がまったく損なわれずにもちもち。

やはりパスタの茹で時間は短めにして正解☆ 1分半でもいいかもしれません。

これはオススメ!普段、催促しないと褒めない主人も褒めてくれました♪

焼き時間も入れてトータル10数分でできた1品です。

手の込んだ料理に見えるのがスゴくないですか?

 

 

 

なんとこの生パスタ、ポポラマーマさんが20年もかけて開発したものだそうです。

もちもちとした食感を生み出す為、生パスタに最適のデュラム小麦セモリナ100%を使用しているそうですよ。

この小麦はデリケートなので、風味を生かす為に無加熱製法が用いられ、

注文を受けてから一食ずつ調理するという徹底さ。

 

「ポポラマーマ」さんって、実店舗もあるお店なのですね。

近くにお店もなければ、実際食べるのも初めての私でしたが、

こうやって自宅で店舗の味&生パスタが味わえるとは思ってもみませんでした。

とってもラクできて、とってもおいしかったです。ゴチでした♪

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

株式会社ポポラマーマ

 

 

ポポラマーマ ファンサイトファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪



最新の画像もっと見る