まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム

2018-08-08 16:49:19 | アンケート・モニター

「セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

こちらは今年4月に発売した地肌クレンジングコンディショナー。

乾燥してかたくなりがちな頭部をやわらかくほぐしてくれるばかりでなく、なんと地肌も髪も洗えてしまうそうです。

今、話題の「泡立たないシャンプー」ですね☆

 

シャンプー・コンディショナー・マッサージクリームの3工程がこれ1本で可能。

普段は急かされるように子どもと入浴しているので頭皮のマッサージまではなかなか手が回りません。これは助かる!

 

まずは軽く、使い方のチェックをしておきましょう。

 

ショートヘアで5プッシュ、セミロングで8プッシュが使用目安量とのこと。

セミロングで8プッシュなので、ロングヘアだとそれ以上。

お、おぉ・・・なかなかの量ですね・・・。

泡立たないシャンプーは今まで何種類か使用したことがあるのでなんとなくそうじゃないかなとは思っていましたが、ボトルが小さいのでコスパが気になるところではあります。

 

一番初めは何回かポンプを押して出さなければいけないので半端に出てしまいました。

上記で1.5プッシュ分くらい。

 

私はセミロングなので8プッシュの規定の量を出してみました。

ううーん、やはり結構な量ですね。こんもり。

 

お湯を少し足すとマッサージしやすくなるとのこと。

あとでお湯を足してもいいのですが、最初に濡らすときにほどよくお湯を切る程度でもいいと思います。

クリームを地肌、髪の根元、毛先へとまんべんなくなじませ、先に地肌をマッサージし、次に指を通しながら髪の毛を洗いました。

クリームの量が多いおかげというのもあるかもしれませんが、なじみがよいクリームです。

指通りがなめらかで、地肌も髪の毛もすべりが良く、洗いやすかったです。

少な目の量だと指通りが悪くなるそうなので、ケチらない方が良さそうです。

 

すすぎはクリームが残らないようしっかりと。

思ったよりさっぱりとした洗いあがりで、指が髪の毛にやや止まるような感触がありますが、むしろ夏はこのくらいでちょうど良いです。

ローヤルゼリーエキスセラミドS、様々な植物エキスが配合されてあるので、乾くとほどよくしっとり、そしてつるつるの仕上がりになります。

 

パッケージの横にマッサージの仕方が書かれてあったので、捨てずにとっておいた方が良いかも。

「ほぐす・押す・さする・引き上げる・たたく」の工程を終えると、約3分とのこと。

「ほぐす」くらいしかしたことがありませんでしたが、他のマッサージも取り入れてみるととってもすっきりしますね。

頭部が軽くなったような、血流が良くなるような。

様々なマッサージにより、頭皮環境が全体的にアップするのかな。

 

香りはアロマティックローズとのこと。

大人っぽい華やかな香りなのですが、洗髪中も乾いてからもまぁまぁ香りが残っていて強め。

ツンとした香りはないのですが、香りの種類と強さがなんかのヘアカラー剤に似ているような。

個人的にはもう少し弱めの香りの方が好みですが、翌朝は弱くなっているし、少しメントールが入っているのでであまり気になりません。

 

これ1本でシャンプー・トリートメント・マッサージまでできちゃうのが最大の魅力♪ ですね。

私にとってマッサージは「1工程加える、やや面倒なもの」という位置づけなのですが、

こちらはシャンプーだけという感覚なので、面倒を一切感じさせないのです。

頭皮や髪の毛の環境が気になる方や、一手間加えたいけど面倒なのは嫌!という方には最適ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

セグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム 

 

花王株式会社さんのモニターに参加しています。

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7プレミアム チーズリング | トップ | ローソンセレクト 無料クーポン »
最新の画像もっと見る

アンケート・モニター」カテゴリの最新記事