犬のとこやさん過去日記

犬のとこやさんの旧ブログです

育ち方 [2013年06月24日]

2013-06-24 11:25:30 | しつけ

今日、未来を見ていて思った事があります

未来は掃除機が大っ嫌い
・・・ 、なので仕事が終わってお店に掃除機をかける時はお外に係留しておくんです (人手がある時は散歩に出ている間に掃除を済ませます)

未来は家に来る前はシェルターでたくさんの犬と暮らしていました。
頭数が多いから、未来だけに時間をかける事は出来ないような環境で育ってきたんですよね
多分、係留される事、クレートに入る事は未来にとっては当たり前の事で、いつか必ず人間が来る事を学んできたんだろうな

だから、外で係留されていても「いれて~」「誰か来て~」と騒ぐ事もなく大人しくしていられます

でも、先代のちょび(トイプードル)はいつもいつも誰かのそばにいる事が当たり前になっていて騒げば自分の思う通りになってワガママが通っていたんです
だから、お留守番は出来ないし私たち家族もちょびを一人にする事無いように生活してたんですよね。
ちょびにとっては家族がいつも一緒なのが当たり前だったんです。

育ち方の違いでこれだけの差が出るんですよね

下の写真は未来が良い子にお外で待ってるところです
傍に行くと動いてしまうので2階のベランダからの撮影です
こんな姿を見ると、たまらなく可愛く感じます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿