犬のとこやさん過去日記

犬のとこやさんの旧ブログです

そろそろ、始動準備・・・((+_+))

2015-01-09 14:48:22 | ご挨拶
そろそろ、始動準備・・・((+_+)) [2015年01月09日]


すっかりお正月気分も抜けて、そろそろ仕事モードに切り替えなければ・・・
と、思っていた矢先

今、一緒に仕事の事でお勉強している方がいるのですが
体のメンテナンスに彼女(とても腕のいいセラピストさんなんです)の施術を受けに行きました~

ここ最近は、体の不調があるとお世話になっている接骨院の先生に診てもらっているし、自分では自覚症状が全く無いから、

「今日はどこが辛いですか 」
と聞かれても・・・
「自分では特別気にならないし、快調 な方だと思います 」
な~んて言ってたんですよ~

そして、いざ施術に入ったら・・・

体があちこちから悲鳴をあげました・・・(汗)


とっても「あたたかい手」が売り の彼女の手が・・・、
施術の最後には
冷たくなってしまうほど、私の体が冷え切っていて流れが悪くなっているって
マッサージで血行を良くしてもらっているのに 手先や足先が冷たい んです・・・。


大丈夫
だと思っていたのは自分だけ
体は悲鳴をあげていました・・・。


いつも、未来の事やいらして下さるワンコたちのことばかり優先していたけど、
お世話をする私自身が体を壊したら、犬達にも影響が出るんですもんね
犬と生活する人間としたら、やっぱり基本飼い主さんが元気じゃないと愛犬を幸せ にすることは出来ないんだよな~ ・・・、と反省。(いつも飼い主さんには言っているのに、自分の事は棚上げ・・・ )

彼女に言われた体を温める事 やりました~
冷えていた体も汗を出してデトックス出来たかな~

皆様も、愛犬の命を守るのは飼い主さんの役割ですから
くれぐれもお体大切にしてくださいね

私も、未来の為にもちゃんとしないと・・・


それから、体の悲鳴に気づかせてくれた彼女に感謝 をしつつ

明日から仕事初めです

今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します




Comment(2) | Posted at 16:55
この記事へのコメント一覧


Re:いよいよスタートですね♪

かなぶんさん、

実は私、お店を自分で始めてから体調不良でお休みした事が無いんです(汗)
風邪もひかないですし、インフルエンザも基本何もしなくても毎年かかる事も無くて・・・。

だから無理出来ちゃうんですけど(おまけに気が付いていないという・・・)
やっぱりそれではいけないんだ!!って思いました(^_^;)

飼い主さんの体調不良で犬の世話が出来なくなるケースもありますから、
やっぱりご自身の体を大切にしてくださいね。
(特に、睡眠は重要ですよ!)(笑)

犬のとこやさんさん 2015年01月10日 12時48分

いよいよスタートですね♪

何事も健康な体があってこそ!ですね♪

無理をしてしまうと必ずそのしわ寄せは
どこかに出てきてしまいますからほどほどが
いいんでしょうね(^_-)-☆
そのほどほどがワタクシには難しいのですが…(~_~;)

人間も生もの?ですので、どうしても体調が悪くなって
しまう時があるのはしょうがないことですが
そんな時に自分の代わりにお世話出来る人…
確保しておくことも必要だな、と思いました。
(ウチの犬…
私がすべて抱え込んでしまっているので(ー_ー)!!)

加藤さん、ご旅行と施術で心も体も充電満タンですね。
今日からのお仕事始め、頑張ってくださ~い(^^)/~~~


かなぶんさん email url 2015年01月10日 10時16分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿