犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

ピーチク3

2015-06-21 21:09:17 | かーちゃん
生態系が違う人
今度、うちの仕事場に配属された責任者さんとうまくいってない私。

あって3日ですでにバトルをしてしまった・・・
(大声でどなり合うではないですよ、あくまでもディスカッションです)

私とその人が話をしているのを見た、同僚の人が「水と火、陸と海みたいに

生態系が違う感じやなぁ」と。

月曜日に個人面談があるのだが、相手がどういう人かを見極めて、うまく

やっていくという「社会人の基本」を学ぶ良い機会だと思う事に。

・・・できる。できるはず。



皮膚炎と腎臓サポートのご飯

検査の為に毛を刈ったところが「まけて」皮膚炎になって、現在おしゃれ

バンダナつけてます。褒め称える事で、バンダナもいいかも・・と思ってくれる事を祈る


猫が大抵好まないという「腎臓サポートフード」が大好きすぎて、大変です。

私が台所に立つと「ご飯くださいな」と催促されます。なんとなぜかビッケまで

食べたがる。よく食べるしよく飲みます。オシッコが取れたら、尿検査もしてあげたいな。





神様
6月に入って、何度神様に祈っただろう。

私は特定の宗教を持たないけれど、何かあると「神様、ありがとう」という癖がある。

「神様は乗り越えられない試練を与えない」という。その言葉を胸にしまってる。

私が会社の人とうまくやれない事はいい。私の目の検査結果がイマイチで、

「サポートメガネ」という名前の、ぶっちゃけ「遠近両用の一歩前」のメガネを

使用する事になったけど、それも全部「私」の事。私がなんとかする。

確かに嫌な検査とかもあるけれど、嫌な面談もあるけれど、

でも、小さい小さい体に厄災を与えるのだけは勘弁してほしい。

それだけです。それだけは、いかんです!

神様、それはいかんと思うんです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ親)
2015-06-22 22:15:36
ネコのオシッコを取るには、トイレに行った時に100均
で(ここ必須)買っておいたお玉でうけると比較的うま
く行きます。←この方法までに苦労した人。

自慢じゃないですが、サラリーマンの頃、人事異動があ
って部署をかわる時の歓送迎会で新人の女の子にからん
で泣かせてた課長の後頭部を、おもいっきりスリッパで
ひっぱたいてやったことがあります。ふだんからいけす
かないヤツだったしな~。友人たちに話す度に「サラリ
ーマンの誰もがやりたくてもできないことをやってくれ
た!」とヒーロー扱いされたことを思い出します。仕事
をしている限りは「宇宙人」に遭遇することもあります。なんとか切り抜けられることを祈ってます。
返信する
Unknown (ちゃすけ)
2015-06-23 01:24:29
腎臓サポート食が大好きって子は、初めて聞いたかも!
食べてくれるのは、有難や有難や~。
勤め人なら、合わない野郎の1人や2人、居ますよ! いるいるっ!
勤めていた当時、人事異動で来た新課長と折が合わなくてね~。
わたしゃ下っ端だったから、みんなを代表して?言いたい放題。
程なく、彼はまた異動して行ったけど。
バトルの日々は、疲れた…
我が家の旦那は、現在「あの人とは、絶対合わない」ってー人とペアを組んでいる。 一頻り愚痴った後の一言は、「一生一緒にいる訳じゃ無し!」と自分に言い聞かせているようです^_^;
ストレス溜め過ぎ、厳禁ですわン。
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2015-06-26 01:15:21
ネコ親さん>私もスリッパで叩いてみたいです。ヒーローですね。宇宙人ともやっていける人になりたいです

ちゃすけさん>腎臓サポートが好きすぎて、食べ過ぎて、確実に太っています(標準体重以下ですが)。良いのか悪いのか。ヒヤヒヤしています。合わない人はどこにでもいますよね。なんとかかわします。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿