犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

季節の変わり目だからかな?

2017-03-24 22:50:34 | 犬の病気・治療

大分「エリザベスカラー」生活に慣れて来ました。

ピコリは、18日から食べなくなりました。さらに下痢まで・・。

手に点滴針を「留置(シリコンの針を刺したままにしておく事)して

家で点滴をしました。


点滴の成果は大きく、20日から処方食i/dの缶詰を食べてくれるように。


母と「ポゲたんは、元気で助かるよ」

と話した次の日21日。顔つきが変わって、ご飯も水も飲まなくなりました。

そして同じく下痢。ピコリよりも酷くて、水下痢・・。

様子を見ようと思ったのですが、顔つきがどんどん変わっていきました。

「膵炎かも・・と心配になり、病院へ。

そのまま、入院となりました。血液検査で膵炎ではなかったですが
(アミラーゼの値が低かった)

「嘔吐下痢」を表す値が出てると言われました。


22日にピコリと同じく、点滴針を留置して帰宅しました。

食べても戻さないし、下痢もしないので23日に留置をとりました。


23日、ピコリが再び食べなくなり・・・。





老犬2匹が代わり番こに体調を崩し、食べる・食べないを繰り返しました。

明日の25日、ピコリの目の抜糸です。


2チビ共、着実に老いが進んだなぁとこの1週間感じました。

今唯一見えている、ピコリの左目の角膜変性症が進んでいるのを

感じます。進行を止められたらいいのに・・・と悲しくなります。


少しでも、ご機嫌で快適な日を増やしてあげたいです。

この1週間。本当に長かったです。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ピコリの目の事 | トップ | インスタに移行しました。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (たたかこ)
2017-05-23 21:38:38
犬子さん どうしていますか?
辛いことあったのかなぁ、忙しくって! ならいいな。
そんな事思いながら待っています。
犬子さんが平穏でありますように。
なーんだ (たた、、)
2017-05-29 22:28:18
インスタに移ったんですね。分かり易くタイトルにデモ書いてくれればいいのに、と愚痴言ってみる。独り言です!
コメントのお返事 (犬子)
2017-06-09 18:58:55
たたかこさん>こんにちは。
おかげさまで、なんとか毎日を無事に過ごしております。インスタに移っております。お時間がありましたら、そちらも寄ってみて下さいませ。

たた、、さん>愚痴らせてすみません。なんせ、この記事を書いている当時は、リンクの貼り方も知らなかった者ですから。また、何かのさいには、インスタの方に寄ってみて下さいませ。

コメントを投稿

犬の病気・治療」カテゴリの最新記事