犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピーチク9

2015-09-24 19:50:13 | にゃんこ・わんこ
痒さと戦う

きっと私の想像を超える痒さと戦ってるであろうポゲオ

痒すぎて暴れ始めました。体を曲げてくねらせて、患部に近い場所を

舐め始めました。興奮して「はーはー」と息切れして、声が枯れ始めました。

安定剤も処方してもらったのですが、効かない・・・。

あと1時間しても効かない場合は、病院へ連れていく予定ですorz



喘息feat.ギックリ背中
ここ一ヶ月ほど、話をすれば咳が出る。

気管から喘鳴も。1月に肺炎もしているんで、今日調べてもらったら

「喘息です(きっぱり)」

人に移るものでなくてよかった。しかし、朝方咳こみ過ぎてギックリ背中。

息すると痛い(;;)

漢方薬とインヘーラーで対応していきます。

母も喘息もち。似てしまいました。


マリッジブルー?

夏前から5cの調子が悪くなったんですよ。

家の中にいても、家のWi-Fi拾わなくなってLTE対応・・orz

画面の感度が悪くなり、メールを受信しない事が増えた時に

フラストレーションを抱えてた時に、噂の6sの予約開始。

勢いで予約。でも10月になるだろうと思っていたのでケースとか

揃えてない。

そしたら25日に入りますよという連絡。

勢いで予約したけど、手に入るってわかった瞬間マリッジブルーみたいな

不安感とドキドキ感。

チキンだな。

色は噂の新色。女子力があがるかしらね。





ーーーー
たくさんの「おかえりなさい」コール有難うございました。

折り返し地点。傷がついて、かぶれが治るまで。本人(犬)も

本当にしんどそう。早くこのキツさが思い出になりますように。
コメント (2)

ただいま

2015-09-22 21:09:25 | にゃんこ・わんこ

抜糸は内出血(お腹に赤い斑点あり)が収まってからですが


帰ってきました。


スヤスヤ目の前で眠ってくれてるのを見ると嬉しいです。


お散歩へも行きました。

かなり歩きました。

歩けなかったフラストレーションを晴らすように歩いていました。


傷が痒くて、イライラしているみたいです。

かゆみ止めの薬や抗アレルギー剤も貰いました。


ぺろりん



お値段はぶっちゃけ目玉が飛び出そうな値段でしたよ(^^;

でも、こんな事を言えるのも、ポゲオが帰ってきてくれて安心できたからだと

思っています。




心配してくださった皆様

ありがとうございました!

おかげさまでポゲオくん、帰ってきてくれました。

本当に有難うございました!
コメント (9)

一緒に帰れるはずだったんです

2015-09-19 20:56:40 | 犬の病気・治療
今日、ポゲオを迎えに行きました。


主治医以外の先生から「数値が安定しましたよ。大丈夫です」


と言われて、急いで用意をしました。主治医からは「私は土日にはいないのですが

血液検査の値を見て、それで、その時当直の人に連絡いれさせますね」と言われて

いました。


「検査結果は正常値に近いです」と聞いていました。貧血が少しありました。



「点滴の為に血液が薄まった可能性もあります。


抜歯前に一度血液検査をした方が良いかもしれない」

と当直の看護師に言われました。



その間も私の声を聞きつけたポゲオの声が奥から聞こえてきていました。


そして対面。


看護師が「少し皮膚炎が・・・」と言って、お腹を見た瞬間に驚いていました。

私も驚きました。お腹がただれているだけでなく、熱を持って腫れ上がっていました。



看護師は「17日にテープをはがしてからは、少し『かぶれ』があったくらいで

こんなに熱を持つほど腫れてなかったのに・・・」と驚いていました。


おそらく、ポゲオは私の声を聞いて興奮して、そして今までの緊張がほぐれて

痒かったものとかが解き放たれたのかな。


ポゲオはまた入院になりました。

それを察したポゲオは泣き始めました。


私は「おかーさんは、絶対に迎えにくるよ。絶対だよ。ポゲオ大好きだよ」


そして、また入院する為にケージに戻されました。ポゲオの泣き声が聞こえました。


私はポゲオが見えなくなってから、病室で泣いてしまいました。



ぬか喜びさせてしまった。

こんな痛い目にあわせてしまった。

こんな痒い思いをさせてしまった。

嫌いなエリザベスカラーを長い間つけさせてしまった。

私だけで管理できなくてごめんなさい
(この痒みと腫れを管理できるなら、帰れるんですが・・と言われた)

ごめんなさい。



今夜、痒みが治らない様ならかゆみ止めを投与してくれるそうです。



22日、退院できるか分からないが、お話を聞く予定ですが、

もしも帰れないのなら、行くべきではないと思いました。



ごめん。
コメント (4)

ポゲたんの経過 & カムちゃんフェルト

2015-09-18 23:33:44 | にゃんこ・わんこ
ポゲオさん。術後の回復が良いそうです。ご飯をもらっているそうです。

同じご飯を注文しておきました。しばらくはそれで養生してもらおうと思います。


まだ管に繋がれてて、「だして~」とケージから手をだしてくるそうです。

やっぱりそんな姿を考えるだけで息苦しくて、涙がでて、申し訳なくて。


今日はご近所さんに回覧板を回していたら「ポゲちゃんは?」と聞かれ

答えていたら、涙がドバ!っとでたんです。驚いてしまいました。ご近所さんに

心配をかけてしまいました。

ご近所さんも一緒に泣いてくださいました。「つらいね。寂しいね」って。


でもね。「寂しいのも。なんでお迎えこないんだろう」と思ってるのはポゲオだと

思うんです。シルバーウィーク中に退院となりそうです。

「血液検査の値がよければ、早くて週明けに退院できそうですよ」と

先生がおっしゃっていました。

でもまだ便がでないそうです。腸の動きが悪いのか、緊張してでないのか・・。

そのあたりを含めて、明日の朝血液検査で診るとおっしゃっていました。



しばらくは歩けないだろうから、ポゲオ号(ポゲオ用カート)に乗って

秋空のした散歩したいね。いっぱいお話したいね。疲れない程度にお散歩しよう。

やっぱり太陽みたいなポゲたんがいないのは、寂しいよ。


暖かいお言葉ありがとうございました(;;)


ーーーー
mecall様にて、カムちゃんの紹介がありました。

ぜひ見てやってください。我が家とは違うお顔をしているから不思議ですね。


我が家のカムちゃん

mecall様でのカムちゃん→⭐︎

カムちゃん紹介 →⭐︎

少しお澄ましさんに見えますね。緊張しているようにも見えますね。かわいいなぁ。

神様みたいだったお利口さん。

カムちゃんフェルトを抱っこすると、心が温かくなります。ママは嬉しいです。
コメント

ただ罪悪感

2015-09-17 14:27:25 | 犬の病気・治療


昨日の夕方、ポゲオの主治医から電話がありました。

内視鏡で見たら、胃、十二指腸、腸がかなり「ただれて」いると。

そして、その原因はポゲオが異物を飲み込んだ事にあるとわかったそうです。

大腸の奥の奥の方にそれが詰まっていたのだが、幸いな事に、発見が早かったので

腸は無事であったと言われました。

内視鏡では取り出せないので、急遽、開腹手術になりました。


腸を切開するのではなく、腸をゆっくり押してその異物を胃まで押し上げ

そして内視鏡で取ったとの事です。


麻酔からちゃんと覚めましたよと。




私はその「異物」が床に転がっていた事。でも、本棚の下に入り込んだので

取り出せないだろうと踏んで、すぐに掃除しなかった事。その甘さがポゲオの苦しみを生んだのだと

知って息ができなくなりそうでした(家で聞いていたら泣いてたと思う)


「お母さんがちゃんと見ていてくれたし、そういうものを食べたかもしれないと言ってくれたから

気がつけたんですよ」


でも、罪悪感でいっぱいでいっぱいで胸が苦しいです。



今朝の電話では「電解質が徐々にですが回復しつつあります。でもまだ膵炎が

治っていないので、もう少しお預かりさせてくださいね」と言われました。


最近の治療では、膵炎であっても絶食ではなく、体力維持のために少量でも

食事をさせる事にしている(病院もある)のだと聞きました。


なので、今日の夕方から、少しずつご飯を貰えるのだと聞きました。そこで、ちゃんと

便が出るか、出血がないかを調べるのだそうです。


内視鏡で見て、レントゲンで見ても他に問題はなかったのですが、開腹手術をした際に

ポゲオの腹腔内に出血があったと聞きました。ごく少量だったのだが出血していたと。

ポリープからでも他の臓器に傷もなかったのですが・・・と言われました。

おそらく、異物で傷ついて出たのではないかというのが副院長と主治医の見解だそうです。



ピコリは元気です。




ごめんね。ごめんね。ごめんね。


謝っても謝りきれないね。
コメント (4)