犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

記念日決定

2014-07-17 00:05:55 | かーちゃん
※写真と内容は一致しておりません


裏に伯父夫婦が住んでいます。二人とも老齢の為に耳が遠いので、洗濯物を干している時に、

雨が降りそうな時や降り始めた時には電話をしています。

雨がざーっと来そうだなぁと思って電話しました

おじ「もしもし?」
私「おじさん。犬子です!裏に住む、犬子です!」
おじ「え?(怒)」
私「い・ぬ・こでーーーーす。おじさん、雨が降りそうだよ」
おじ「え?」

聞こえないんだな、と思い

私「おじさん、おばさんいる?」
おじ「結構です!」

ツー・ツー・ツー・

切られた・・・(プチショック)( ̄□ ̄;)


あとで、伯母に聞いた話しだと「おばさんいる?」を「商品いりますか?」的に

聞こえたらしい(笑)


再度トライ。

おじ「もしもし!?(キレ)」
私「おじさーん。聞こえますか?犬子ですよ」
おじ「ち!(舌打ち)今ね!客が来とるんですわ!後からかけてきなさい」


うおおおおおおお(笑)

ちょっと面白かったので、伯母にメールしたら

「んもう。こまったおじちゃんね。もうすぐ帰るから洗濯物入れておくね。ありがとう♡」

と相変わらずラブリーなメールが来ました。

詐欺記念日と名付けました(でも、多分すぐ忘れる:私だから)


<振り込め詐欺と間違われた記念日>


後で、伯母さんから事情を聞いたおじさんから「ごめんなさい」メールが届く。

大変ラブリー。



昔、アメリカにいた時に高齢者の施設で音楽療法士の卵として実習に行った時

スーパーバイザーから「高齢になると、高音域が聞こえにくくなる。特に電話。

だから、低い声でハッキリ喋りなさい」と注意を受けていたのを思い出しました。

聞こえないとイライラするんですよね。それを思い出して反省。

今度からは低い声でかけようと思います。



迷子のニャンコ。近所の車の下にいたそうです!

生きてました。でも、パニックになってて逃げてしまったそうです(;;)

怖いんだね。早く帰っておいで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿