犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

タイトルを記入し忘れてた

2014-05-28 22:23:44 | かーちゃん
同業者の友達と「婚活パーティー」という大規模なパーティーに、

半ばノリとやけくそで出席する事になった私。場所は知ってるけど行った事ないです。

聞けば有名な結婚式場なのだとか。


三十路の私は、どげん服着たらいいん?と検索したら

1)やっぱり定番ワンピ。色はアイボリーや女の子らしい色。
私は市販のワンピを着ると、もれなく「オバQ」になる。背が低いからだ。
縫い上げしてもらうか?(ーー;


2)揺れるワンポイントアクセがあった方がいいよ
アレルギーによるな・・(ーー;皮膚科にてステロイド系の塗り薬もろた


3)フワフワに揺れる、手入れされた髪の毛はモテポイント
おら、まだショートだ(伸ばしている最中ではあるが)
やはり男性はロングが人気らしい。


4)レギンスはNG!チェニックも男の子には人気がないぞ!
(ーー;それしか持ってないZE
または、パンツルックだ。犬との散歩に会わせて、洗濯機に放り込める服しか
持ってないぞ!


5)指先は清楚で清潔感あふれた感じでね。ネイルはハデなのは駄目
唯一これはオッケーだが、ささくれが・・・orz 毎日チビ達の世話の為に
ハンドクリーム塗っても落ちるからね・・。


6)兎に角!見た目が大事!可愛くね!ナチュラルメークなんだけど、
目元はぱっちりなるように(付け睫毛はNG)よ

もーさー、この時点で駄目じゃん?第一印象いつもよくないしさ(やさぐれ)


「えー、もう面倒だからキャンセル入れようかな」と思った夜。

腕から草が生える夢みて半泣きで起きた。かなりの人数集まるんだって。

人酔いしそうだ・・。

最初はもっと人少なかったじゃん。なんでそんなに増えたのさぁ・・(TT)

同業者の先生に「キャンセルしよ♡」または「一人で行って来て♡」メールを出す予定
(てか、出した。返信はまだ来ないorz)


休みなんだし

寝ていたい・・・(ーー;

最近どんどん引きこもり度が増えている。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2014-05-29 00:06:39
何だか、色々疲れてますね(笑)

私、結婚前の職場が何故か大分の男性にとって合コンしたい職場の一つだったので何度か合コンには行きました。付き合いで。
けど、基本的に私のスタンスは「出不精の私が行かないような店で美味しいご飯を食べたい。それで彼氏が出来ても良いけど、出来なくてもとにかく美味しいご飯食べたい」でした(笑)

私、既婚者なんでもう行けないんですけど、もし行くとしても「婚活」目的じゃなく食事やフリーの時にしか行けない場所への「興味」で行きそうです。
お友達からの返信によっては不参加になるかもですが、参加する事になっても別に「婚活」だと思って行かなくても良いんじゃないですか?
相性が良い方がいればそれはそれで良い訳なんでひやかしな訳でも無いので負い目を感じる必要もないし。

まぁ、ただ「休みは寝ていたい」ってのは私も同感なのですが(笑)

特に犬子さんには休養が必要ですしね。
とりあえず、私の上の案は「やっぱり行く事になった」時に参考にされて下さいな☆
返信する
Unknown (ちゃすけ)
2014-05-29 02:15:02
独身の時、当時の職場の友達3人と好奇心で行った事がありますf^_^;)

私達、連絡先欄に職場の電話番号を書いたの。
そしたらねー…
1人の男性が私達1人1人に順番に電話してきて、「食事に行きましょう」ってそれぞれを誘って来た。
私達全員、お断りをしたのですが、暫くはしつこく電話が来ましたよ~。
当然、1人1人に…
彼は今、幸せになっているのかしら? 知る由も御座いませんが…


返信する
Unknown (aaa)
2014-05-29 08:10:41
悪意ではなくて、既婚者もきてることがあるらしいです。
未婚の友人に泣きつかれて、一緒に付き添いでみたいな。
で、たいがい既婚者の人にお声がかかるらしいです(^_^;)
一人でいくのは、やはり怖いようで、いく予定だった友人は、一体一のお見合いのほうがいいやと、お見合いのかえてました。
今、結婚して、子供もいます。
返信する
コメントのお返事 (犬子)
2014-06-01 23:08:01
ゆっきーさん>断ってるのですが、友達はノリノリです(ーー;「大人数なんてすごいねー!」との事。無邪気な20代。さすがです。私は行きたくない。人酔いするし、気を使うし、なにより寝ていたい(年だな)食事をしにいくくらいで行かないとまた落ち込みそうだわ・・。いろいろとありがとうございます

ちゃすけさん>おお、おモテになったのですね。しかし、こちらにその気がない場合は、言い方はキツいですが「うっとうしい」ですよね・・。私が言うと説得力ないな・・(苦笑)

aaaさん>私も1対1のお見合いを何度かしましたが(もう何度したかしら)上手くいかない。勿論、私に原因もあるんですけどね・・。色々悩ましいです・・
返信する

コメントを投稿