犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

宇宙兄弟

2012-07-02 00:00:30 | 読書

宇宙兄弟18


もうね、友達から借りて読んでいましたが、今では自分で買っています。

いいね。最近読んだ本では1位です。

お兄ちゃんの「六太」がいいね。最初は「愛すべきおばかちゃん」な感じでしたが

その底力をどんどん発揮し、その人柄や努力する姿にどんどん惹かれていきます。


日々人が、復帰試験で頑張っていると、仲間の一人ダミアンが一緒に水中にやってきて


「来てくれたのか・・」という日々人に「当たり前だよ・・・当たり前だ・・!」


というシーンでぐっときましたよ。


分かっているつもりでも、改めて実感させられる事って多いですよね。

人生の中、色々な場面で



「どれだけの人が俺のことを思ってくれた・・・・・!」



と思えて、痛感した時、人は一歩成長するのかもしれません。




宇宙兄弟13


にでてくるデニール・ヤングじいちゃんが大好きです。

一流の宇宙飛行士になりたいだけで、一流のパイロットになりたい訳じゃない

という六太に

お前に一流の宇宙飛行士になってもらいたいと思っている・・・(中略)

一流の宇宙飛行士になる方法は分からないが、一流のパイロットになれる方法なら教えてやれる


「やれるところまでやって 何か見つけろよ ムッタ」


という言葉は、今の私にしみました。

色々と迷いのある毎日を送る私の背中を押してくれた感じがしました。



この本を読み返す度に、その都度、自分に必要な言葉を自分で見つける。そんな本です。


この本は素敵な人が多いなぁ。少しずつ全巻あつめたい本です(^^)おすすめ!


追伸:友達s

今我が家に電話すると、もれなく私の「いってー!!!」とか「こら!登ってくんなー!」という
雄叫びがついてきます。心の臓が弱い人は、メールがいいと思いますよ。
チビギャングが乳母の足やら背中やら顔やらに登るからなんですけどね。ええ。

私の足、今すっっっっごい傷だらけです。でも、可愛いから無罪。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿