いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

ボッチ散歩もまた楽し♪

2019-06-28 | 叱りも罰もない犬との暮らし方

こんばんは~。

今朝は台風が来た時のことをあれこれ考えていたのに

あっけなく台風は通り過ぎ、通勤時間帯は平常運転でした。

そして、そのあとの蒸し暑さったらなかったですね。

我が家もとうとうエアコン入れました。

暑くなってくると、みんなの散歩時間の幅がでるらしく、

いつ行っても誰にも会わないことが多いです。

それに、Choco.さんとしては自分の好きなことをやりたいので

だれもいない方がいいのかもしれません。

ぐるっと外回りして公園に入り、芝生広場で狩りごっこしながら帰る…。

そんな毎日です。

 

薬が効いておなかの調子が戻ってきて、体重が少し増えました。200gくらいだけどね。

薬はあと5日ですが、そのあと今の状態が継続できるかどうかです。

前も薬を飲んでいる間はよかったのに、飲み終わって何日かするとまた元に戻るって

ことがあったので、そっちが心配です。

療法食(消化器サポート)の缶詰少し買っておこうかな。

 

 

ピラティスの先生のわんこさん、

もう2歳近いと思うけれど、相変わらずおうちの外に出ると

すぐに家に戻ろうとしてお散歩に行かないんですって。

仔犬の時になにか怖いことでもあったかなぁと思うけど、

会って様子を見られないので、なんともいえない。

去年愛犬教室に来た時には結構楽しそうにしていたのにね。

こんな話をしているときに、

「犬に慣らすためにおしりのにおい嗅がせたら?」とか横からいう人。

なんとかならないですかね。

ダリアが咲くのはもう少し後だと思っていたけど…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿