いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

走る!走る!

2020-01-21 | 叱りも罰もない犬との暮らし方

Choco.さん15歳! 走ります!

シニアだけど、今のところは心臓に問題はなさそうなので
走りたいんだったら、お付き合いします!!

この場所だけは止まってもらうよ(笑)

ゆっくり歩けば、ストレスがない質の良い散歩か?っていうと
Choco.の様子を見ているとそんなことはない!!って断言できます。
走らないようにしようと思えば、止めなきゃならないし、
Choco.は走りたいわけだから何度も止められる方がストレスですよね。

だから、朝っぱらから私もがんばって走ります。
走りたい理由もわかっています。
一分一秒でも早く広場に着いて、ノーズワークしたいんですもんね。

ほら、しっぽもこんなだもん。
期待でワクワク♪
では、今日も始めましょうか。

これってツツジ?お花は小っちゃいんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿