いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

大雨はまだ続きそうです。

2024-08-31 | 日記
8月最終日でしたね。
今日は日中は晴れ間もありましたが、
夕方から雷が鳴って夜にかけて
強い雨が降るとのことです。
この台風10号は勢力は衰えつつあるものの
停滞気味ですし、大量の湿った空気が大雨を降らせています。

Choco.の散歩道だった境川遊水地公園
(境川から流入)
散トレでおなじみの新横浜公園
(鶴見川から流入)

どちらも住民の方の安全のために川の水をためる仕事をする公園です。
それだけ大雨だったってことですね。
今は公園は閉鎖中です。

まだまだ油断禁物ですね。
気をつけてお過ごしくださいね。
まずは飼い主さんがご無事であること!ですもんね。
神奈川県では土砂災害や低い土地の浸水、河川の氾濫警戒警報が出ています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿