いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

いいこねぇ、そうそう

2022-11-25 | 叱りも罰もない犬との暮らし方
犬の森の散トレでよく聞こえてくる飼い主さんの声です。
この時の声は、明るいし、軽いトーンで
耳に心地よい音なので、
愛犬だけでなく、まわりの他の犬や飼い主さんたちにとっても
ほんわかおだやかな空気に包まれます。

そういう中では、飼い主さんの声も犬に届きやすいです。

いいところを伸ばしたかったら、
ポジティブな声のシャワーを注いであげましょうね。



私は今は犬連れではないけれど、
周りの犬たちによく声をかけるようにしています。
にこにこ顔で歩く姿は「いい子♪」以外のなにものでもないですもんね。

明日は横浜散トレの予定なんだけど、
ちょっとお天気がねぇ。
なんとか午前中だけでも雨が待ってくれるといいのだけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿