いぬのChoco.との暮らし方

罰や叱りを使わず、 動物福祉に則った犬との暮らし方を綴ります♪

花さんぽ@里山ガーデンフェスタ

2023-04-09 | 日記
今日は里山ガーデンフェスタに行ってきました。


Choco.がいないとおでかけは極端に減って
今年はお花見に行こうと思いつつ
ついつい「ま、いいか」になってしまっていたので、
ひとりじゃ行かないなぁと思って
ころころんさんを誘っちゃいました。



今日の大花壇は白い花が多かったです。






一葉というサクラ

久しぶりに青空の下での花さんぽ、ころころんさんとおしゃべりしながら
とっても楽しい時間でした。
Choco.がいても、今日みたいに人が大勢いる場所には
なかなか連れてこないと思うけど、
それでも犬連れの人はちょっとうらやましかったです。
犬も極小型犬から、スタンプ―、ゴールデンなど大きい犬も多かったです。
吠えている子も、引っ張っている子も、ちゃんと歩いている子も
十犬十色でした。
私たちはやっぱりリード見ちゃって、
もう少し長いリードにすれば犬も楽なのになぁ…なんてね。
眼はそっちに行っちゃって、やっぱり犬の森が長いからですね。

地産地消の里山丼
大きなタケノコが入っていておいしかった~。

今日は里山ガーデンでしたが、
横浜公園、山下公園、日本大通り公園でも5月7日まで開催されているので、
そちらも行ってみたいなぁと思っています。
港の見える丘公園もバラ園も5月に見ごろとのこと。
見に行きたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿