釣りは飽きたから狩りに戻るといったな。
あれは嘘DA☆
これ金増える。地味にだけど、じわじわとお金増えていくよ…!
普通に狩りしたほうが溜まりやすいのは事実ですけど、
プレイ出来ない間もお金を増やせるというのはおいしい。
従来のROは、レベルを上げるにもお金を溜めるにもまずmobを狩らなければ、という前提がありましたから。
製薬や製造という商売もありますけど、それだって、元をたどれば誰かが狩りで拾ってきた原料ですし。
詳しくはないですけど、今から製造職をやっていくのは、かなりハードル高そうですよね。
ただ放置しているだけで勝手に資産が増えていく、というのはROにとっては画期的なシステムでした。
こういう生産要素が常時、とまではいかなくとも、ある程度定期的にあると楽しいなと個人的には思う。
というか、今のROに漂う閉塞感を薄める一つの手法としてはありかな、と。
海ときたら、次は陸しかないでしょう。
モンハンよろしくつるはしもって炭鉱夫なイベントを希望!
ガンホーさん是非ご一考下さい!!
釣りとステータスの関係も公開されたようですね。
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20111017042/screenshot.html?num=010
やっぱりLUKはレアアイテムの出やすさに関係していたのか。
RKはモリガンセットでLUK96ですが、確かにプチレアの類はバンバン引っかかるような気が。
100kクラスのもの(宝箱と紫箱、シャピニハ等)がエビ500個で平均2~3個出る感じですね。
さすがにネクタイとかMクラスのカードにまでは効かないような気がしますが。
ただ釣りの数を稼ぐならLUK以外のステ安定ですが、
じっくりプチレアを狙って小銭を稼ぐなら、LUKキャラは向いてると言えそうです。
最適解はINT-LUK?ゴクリ…。
とりあえず今はフレイシューズがアツイ。50個ちょっとまで溜まりましたww
10月25日の終了までに100個を目指します!!
まぁ経験値1.6倍が今日からスタートしたので、ボチボチ狩りに行かねばなりませんな。
あれは嘘DA☆
これ金増える。地味にだけど、じわじわとお金増えていくよ…!
普通に狩りしたほうが溜まりやすいのは事実ですけど、
プレイ出来ない間もお金を増やせるというのはおいしい。
従来のROは、レベルを上げるにもお金を溜めるにもまずmobを狩らなければ、という前提がありましたから。
製薬や製造という商売もありますけど、それだって、元をたどれば誰かが狩りで拾ってきた原料ですし。
詳しくはないですけど、今から製造職をやっていくのは、かなりハードル高そうですよね。
ただ放置しているだけで勝手に資産が増えていく、というのはROにとっては画期的なシステムでした。
こういう生産要素が常時、とまではいかなくとも、ある程度定期的にあると楽しいなと個人的には思う。
というか、今のROに漂う閉塞感を薄める一つの手法としてはありかな、と。
海ときたら、次は陸しかないでしょう。
モンハンよろしくつるはしもって炭鉱夫なイベントを希望!
ガンホーさん是非ご一考下さい!!
釣りとステータスの関係も公開されたようですね。
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20111017042/screenshot.html?num=010
STR…数値が上がるごとに「爆速釣り」の発動率が上昇
AGI…数値が一定以上の場合、釣り時間が減少
VIT…同上
DEX…数値が上がるごとに「超速釣り」の発動率が上昇
INT…同上。DEXの二倍の効果がある
LUK…数値が上がるごとにレアなアイテムが釣れやすくなる
AGI…数値が一定以上の場合、釣り時間が減少
VIT…同上
DEX…数値が上がるごとに「超速釣り」の発動率が上昇
INT…同上。DEXの二倍の効果がある
LUK…数値が上がるごとにレアなアイテムが釣れやすくなる
やっぱりLUKはレアアイテムの出やすさに関係していたのか。
RKはモリガンセットでLUK96ですが、確かにプチレアの類はバンバン引っかかるような気が。
100kクラスのもの(宝箱と紫箱、シャピニハ等)がエビ500個で平均2~3個出る感じですね。
さすがにネクタイとかMクラスのカードにまでは効かないような気がしますが。
ただ釣りの数を稼ぐならLUK以外のステ安定ですが、
じっくりプチレアを狙って小銭を稼ぐなら、LUKキャラは向いてると言えそうです。
最適解はINT-LUK?ゴクリ…。
とりあえず今はフレイシューズがアツイ。50個ちょっとまで溜まりましたww
10月25日の終了までに100個を目指します!!
まぁ経験値1.6倍が今日からスタートしたので、ボチボチ狩りに行かねばなりませんな。