Amateras Knights―東方の剣奇たち

ラグナロクオンライン、村正騎士についての情報ブログ。
※リニューアルに対応するべくひっそり作業中

「面白いやつだな。狩るのは最後にしてやる」

2011-10-18 18:10:47 | RO日記
釣りは飽きたから狩りに戻るといったな。


































あれは嘘DA☆





これ金増える。地味にだけど、じわじわとお金増えていくよ…!

普通に狩りしたほうが溜まりやすいのは事実ですけど、
プレイ出来ない間もお金を増やせるというのはおいしい。


従来のROは、レベルを上げるにもお金を溜めるにもまずmobを狩らなければ、という前提がありましたから。
製薬や製造という商売もありますけど、それだって、元をたどれば誰かが狩りで拾ってきた原料ですし。
詳しくはないですけど、今から製造職をやっていくのは、かなりハードル高そうですよね。

ただ放置しているだけで勝手に資産が増えていく、というのはROにとっては画期的なシステムでした。

こういう生産要素が常時、とまではいかなくとも、ある程度定期的にあると楽しいなと個人的には思う。
というか、今のROに漂う閉塞感を薄める一つの手法としてはありかな、と。


海ときたら、次は陸しかないでしょう。
モンハンよろしくつるはしもって炭鉱夫なイベントを希望!
ガンホーさん是非ご一考下さい!!







釣りとステータスの関係も公開されたようですね。
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20111017042/screenshot.html?num=010

STR…数値が上がるごとに「爆速釣り」の発動率が上昇
AGI…数値が一定以上の場合、釣り時間が減少
VIT…同上
DEX…数値が上がるごとに「超速釣り」の発動率が上昇
INT…同上。DEXの二倍の効果がある
LUK…数値が上がるごとにレアなアイテムが釣れやすくなる

やっぱりLUKはレアアイテムの出やすさに関係していたのか。
RKはモリガンセットでLUK96ですが、確かにプチレアの類はバンバン引っかかるような気が。
100kクラスのもの(宝箱と紫箱、シャピニハ等)がエビ500個で平均2~3個出る感じですね。
さすがにネクタイとかMクラスのカードにまでは効かないような気がしますが。

ただ釣りの数を稼ぐならLUK以外のステ安定ですが、
じっくりプチレアを狙って小銭を稼ぐなら、LUKキャラは向いてると言えそうです。

最適解はINT-LUK?ゴクリ…。



とりあえず今はフレイシューズがアツイ。50個ちょっとまで溜まりましたww
10月25日の終了までに100個を目指します!!





まぁ経験値1.6倍が今日からスタートしたので、ボチボチ狩りに行かねばなりませんな。

今後の予定

2011-10-14 16:28:46 | RO日記
ガムにつられて課金だけはやっておいたのさ…癌畜癌畜。



RKで釣りしてみました。
エビ300くらいで、プチレアといえるものは紫箱と宝箱だけでした。
一匹600zでも増えるのはおいしい魚とゴミばかりじゃないですか、やだ~。
ステータスが影響するらしいですけど…LUKが高いだけじゃだめなんでしょうかね。
むき身だと確かに良いものが釣れやすい。でも金銭的には大した差にならない印象。
あ、まかじきが溜まるのは嬉しいね!

やればやるほど赤字になる、というような代物ではないので、そこは心配いらないと思う。
飽きたんで狩りに戻りますけどね。ネクタイも特に必要ないし。



これからやりたいこと。…を模索中です。

JobをあげてIBをLv5に!…IBが強化されないとどうしようもないですね。
年末の集客シーズンも控えてますし、前回のテストがあれだけ揉めたので適用はかなり先の話だと踏んでます。

当初はBase100にさえなれればいいという考えだったのですけど、
もうちょっと先に進もうとなると、もう村正でctrlクリックしてるだけじゃどうにもならない気がしてきた。

Sppが息をしてる今はまだいいですけど、これを取りあげられてしまったらAL両手剣は…。
BBIBは実用レベルの威力にならないし、ストームブラストもドラゴンブレスもLUK型じゃまず使いこなせないし…。

スリサズ用村正作るか…。
ソルスケでCRI100超えも魅力だけど、今の相場でソルスケ1ゴーレム1にするのはちょっと度胸が要ります。
コストパフォーマンスならチンピラ、スキルを捨てるならアウノエ、
少しでもスキルを使っていくなら最適解はおそらくサイズ特化。精錬は最低でも+7にはしたいですね。

ただ、グラフィックが直らないうちは使いたいと思いませんが。




それと、ブログに書くネタがもうほとんど残ってないのが最近の悩みです。どうしましょう。
狩り…もうレポートしたいところが…。討伐クエストを見て回るくらいじゃないだろうか。

アマツには行ってきましたよ。
カブキ忍者、ルーンなし村正で全mob殲滅でも、一時間に250くらいは行けました。
悪くはないと思うんだけど…金銭的にはちょっと絶望的ですね。
カードが出たとしてもfreyaの相場じゃちょっと…。

利点はmobが弱く討伐数も少なめなので、低いランニングコストでも気楽に回せる点だと思います。
楽しいっちゃ楽しいけど、ここでルーンを使うくらいなら、他の狩り場に行ったほうがいいです。

あとは三次職で対象がいたのは、オーディン、騎士団、名無しあたりだった気がしますが、赤マーチンが買えません…。
一番いいのはおそらく機械人形工場。お金はがっつんがっつん減るけど。



で、思考が巡り巡って「金策したい!」にまた戻ってきてしまうという。
だって現状、どんなに頑張って経験値稼いでも、お金溜めて装備に投資しないとちっとも強くなれる気がしないですもん。
ルーンにしても然りですよね。


動画でもあげてみるか?
こんな底辺レベルの村正RKがあげたところで、誰も面白がりはしないような気がしますが。
簡単な編集とゆっくり実況くらいならつけれますよ。けれども映すネタがないという事実は変わりないし…。

そういえば、こっそり某両手剣RK様の生放送を拝見しましたが…もう自分なんかとは格が違いすぎます。
ただただ感嘆です。




もうINしてても知り合いと一切会わなくなったし…。情報交換なんて起こりません。




あれ、イグニスキャップって強くね?
でもモリガン潰しちゃうじゃんか…しかもイフ耳と過剰前提…。どうせお高いんでしょ?





もう八方塞がりっぽいですねw

祝村正SE実装!バランス調整とSEに備えてブログを充実させたいキャンペーン

2011-09-06 22:57:21 | RO日記
※このエントリーはしばらくの間、トップページ&最新記事の最上部に表示されます
※既存記事の加筆修正状況などを随時お知らせします


狩場雑記>機械人形工場 最新の結果に差し替え

村正RK>基本データ [武器関連(作成途中)]を追加

村正RK>その他 [村正VF論争の検証]を追加

村正RK>基本データ [武器関連(作成途中)]にカード考察をぼちぼち追加




タイトルはかなり適当。




・つぶやき&テスト情報

9月6日 22:40
「3次職スキル調整テスト」中断のお知らせ
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/kue8e6000000gp05.html

当然と言えば当然の結果になりました。もちろん私としてはこれが適切な判断だと思います。
なにはともあれ、テスターの皆様は本当にお疲れさまでした…。

次はもっとよりよい形でのテスト実施を運営側に望みたいです。

そんなわけで、このエントリーのトップ設定も解除することにします。
思ったよりコンテンツを強化できなかったのがちょっと残念ではありますが、
実はもう課金が切れる寸前ですし、ここ最近は色々なことがありすぎてROにはちょっと疲れ気味でした。
当面の目標(装備的な意味で)も達成したので、またいつもの低空飛行に戻ろうと思います。


9月6日 19:20
http://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/quest/hunt.html
↑ということで、討伐クエストが実装となりました。
とりあえず、一番気楽に狩れそうなアイスタイタンを試しに狙ったのですが、250体くらいでもう嫌気さしました。
今まで氷Dはほとんど2層が主だったので気にならなかったのでしょうか、
タイタンから受ける凍結がもうやばすぎてストレスで禿げそうです。
ゲイズティのヒットストップもうざいったらありゃしない。

凍結の耐性ステって、R化前はLUKも含まれていたのに、今は装備MDEFなんですよね…。
つまりステではどうにもならない。

アンフロ鎧?じゃあ属性攻撃どうするんだよと?
シャピニハ?なにいってるかわからないです。
ったく誰だよこんなゴミ仕様にしたのは…。


風付与ルーンなし村正パッシブでも1時間で100200体くらいいけるので、
目標の600狩り切るとすると、時給にしてBase18Mってところでしょうか。まあ、二度と受けませんけど。


といいますか、指定できるMobのラインナップが変わりばえしないというか…。
今まで散々狩られてきたようなのばっかりですね。

DDのスピリン狩りでも思ったけど、一種類のMobを指定されて、それを大量に狩って報告…
というシステムはどうも苦手というか…単純に私には合わないようです。
飽きやすいのもそうだし、スピリンの時と似たようなつまらなさも感じましたね。

というか、Mobが未転生で狩れないようなのばっかりです。どんなプレイヤーがターゲットなんでしょう。
両手RKでもまともに狩れるのは半分もいなさそうですし。普段から狩りたいと思えるのなんてほんの数種類。
永久実装らしく、これから拡張も当然行われるでしょうけど、
少なくとも現時点ではソロ両手RKにとってあまり旨味のあるクエストとは言えません。
いつも通ってる狩場のメインMobなら、受けておいた方がいい。といった程度じゃないでしょうか。


9月4日 11:20
両手スレからのコピペ。

656 名前:名も無き剣士さん :11/09/04 09:45:55 ID:ow9P5dHc
※長文&連投につき注意

具体的に調べることがなくなったので、サクライで武器の体感上の比較を
割と衝撃的な結果になりましたが、式もmobステも確定ではないので、
サクライJはそんな感じなんだ、フーン程度に流してもらえると助かります。

・武器ATKと武器LVの価値
 具体的な計算はわかりませんが、武器ATKと武器LVの影響度が大幅に下がり、
 STRによるATK上昇の差が少なくなり、
 DEXによる最低ダメージ保障が非常に高くなりました。
 STR80、DEX60での +7S4特化カタナ、+7村正、+7アルカブリンガー、+7VFは
 通常攻撃においてほとんど同等の威力を発揮します。
 この状態からスリサズのSTR+30を追加しても、ダメージの逆転現象は発生しません。
 つまり、スリサズの+30でVFが大幅有利になることはなくなりました。
 また死蔵されている特化カタナや通販などは、既に過剰村正やVFを作成している人には
 関係ありませんが、これから両手騎士を志す人に譲る分には
 十分すぎるほどの性能を発揮しています。
 この辺はモンクスレ161の809による、S4メイス~S2カルガ比較表が非常に参考になると思います。
 ちなみにスリサズでSTRを3桁にすると、村正よりカタナやアルカの方が若干威力が上になります。

・クリティカルの価値
 上記の通り、DEXによる最低ダメージがかなり底上げされているため、クリティカルの
 「最大ダメージ固定」の価値が低くなりました
 ただ、相変わらず1.4倍ダメージは強力の一言なので、どんな武器を使うにしても、
 パッシブを志すならクリティカルは狙っていく価値があります。

657 名前:名も無き剣士さん :11/09/04 09:50:16 ID:ow9P5dHc
・DEF無視の価値
 普通の相手に対してのダメージは大体、
 村正通常=VF通常<村正クリティカル=VFクリティカル=DEF無視VF<DEF無視VFクリティカル
 といったところですが、現行に比べると全体的にmobのDEFが増加している傾向にあるため、
 村正とVFの精錬が同値である場合、戦闘時間は大概においてVFが勝ちます。
 同値精錬な時点で金銭的に平等ではない点と、相変わらずASMSさんが空気呼んでくれない点には
 ご注意ください。

・ルーンの価値
 前述の通り、「VF使うならスリサズによるSTR補正が必須」ということはなくなったので、
 スリサズは3倍ダメージとゴレcをトレードするルーンになりました。
 エイシルは現行通り、ASPD193を目指すなら不可欠です。
 ただ、効果時間3分はマジでキツいです。製造率は体感では低下していません。

村正:
 クリ狙いの武器としては相変わらず最高です。ただスキル攻撃では
 特化カタナに若干負けてしまう傾向があるので、村正スキーならSEを目指してもいいかもしれません

VF:
 相変わらず雑魚戦でのDEF無視が強力です。スリサズは使わなくても
 武器ペナルティに困ることはないので、用途に応じた剣を作って下さい。
 既存のゴレC挿しは、金銭効率を無視した場合の最強剣という位置付けになります。

アルカブリンガー:
 ルーンを使用しない場合の最強剣です。+6や+8を所持している方は
 勝利宣言していいレベルです。


662 名前:名も無き剣士さん :11/09/04 10:33:06 ID:ow9P5dHc
変更中のスキルについて
IB:
 現在詠唱なし。CT4秒となっているため、パッシブの中に混ぜるのに
 非常に都合のいいスキルになっています。威力も高い

ライゾ:
 これ以前必ず武器ぶっ壊れてたと思うんですが、今回確率判定のようです。
 試行回数少ないけど、10%程度の模様。
 こればかりは武器LV4の高精錬武器じゃないと威力的に話になりません。
 +7村正のクリティカルで30kくらい出ます。

ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/11576.jpg


663 名前:名も無き剣士さん :11/09/04 10:48:11 ID:ow9P5dHc
ちと捕捉

特化カタナと言っても同カード4枚挿しで2×2特化じゃありません。
このカタナでライゾ使っても武器LVの都合で5kちょいのダメージしか出ません。
クロムメタルさんも威力的にはアルカと同様ですが、ASPDが落ちて壊れなくなるだけなので、
特殊能力とのトレードですね、この辺は


9月4日 8:30
現在のサクライJでは、レベルアップの経験値テーブルも、MobのEXP値も本鯖仕様とは全く違っています。
下手すれば、既存のあらゆる狩場報告がアテにならなくなるわけです。
狩って時給調べるだけの私達はまだいいですけど、データサイトやラトリオ様にとってはリンチに近い仕打ちですよね。
Mobだけならまだしも、わざわざテーブルまでいじる必要って何なんでしょう?

そんなわけで、狩場雑記の更新は様子見して、ここで少しだけ狩りのメモを。

■ジュピロス2
村正パッシブ…Base9M,Job9M,260kz/h
スリサズDCツヴァイパッシブ…Base10.2M,Job10M.2,300kz/h

行くのが面倒くさそうで今まで嫌厭してましたけど、確かにこれは良狩場ですね。
メインのアポはものすごい数いるものの、ノンアクティブでダメージも大したことない。
ただ殴ってるだけでBaseもJobも10M近くいき、その割にはお金も稼げる方。
マッタリしたい人には最高の狩場じゃないでしょうか。

けれど、簡単すぎてプレイヤースキル落ちるのが心配になるレベルです。
本気でレベル上げしたい時には向かないかも。

それと、ごつミノ&取り巻きに経験値が追加されたSD4も見てきました。
経験値は結構いいのですが…(Base5~10Mくらい?)

牛が多すぎて激しくBBゲーです。本当にありがとうございました。

うちのRKでも、水付与スリサズDCツヴァイで牛がBB二発なんですが、
重量効率とかも考えるとウルズ使わなければどうにもならん。
面白い狩場だとは思うのですが。うーん…とりあえずクリRK向きとは言えないかな。


9月1日 19:00
・ストームブラスト(ぺオースルーン)の威力は本鯖の半分ほどに低下。
具体的には、INT/4*100(%)のINT補正がINT/8という式になっていると言われている。
・砦内ではルーンを製造不可→Stbの下方修正緩和を求める意見
・ルーンナイトのMaxHP調整が正常に適用されてるっぽい。本鯖より1割下がる感じ?
・IB→無詠唱、クールタイム3秒に変更(現行→変動詠唱1秒、クールタイム2秒)
・村正は今のところ呪われない。SNS公式コミュニティにて不具合報告済

・今なお1時間に1~2回という猛烈な頻度で接続障害・巻き戻しが発生している
・レベル帯により狩れるモンスターが制限されており、廃止要望が相次いでいる
・全体的に下方修正メインの調整に見える。お世辞にも「爽快感アップ」とは言えない内容

この調子でいくと、二週間というテスト期間はあまりに短すぎる。


8月31日 22:00
とりあえずテスト開始しました。
公式サイトに特設ページが開設されたので、見て頂きたいのですが…。
ルーンナイト|3次職スキルや職業間バランス調整

記述が曖昧すぎて、結局計算式とかを見せつけられないといまいちよくわからない感。
スリサズエイシルは効果時間が減少、ウルズは据置だそうです。
しかし、ドラゴンブレスに仕様変更のアナウンスがないのはこれいかに。
実際、人間耐性でダメージ軽減できないままだったりと、変わっていないようです。

村正は呪われないままだという書き込みが騎士スレでありましたが、様子見中。
ルーンの製造確率は本鯖とほとんど変わらず、ステの影響も誤差レベルらしいです。

しかしまぁ…肝心のテストは大荒れに荒れている模様です。
テスト開始直後に繰り返す緊急メンテナンス、ちっとも改善しないログインゲー。
「テスト鯖のテスト」と皮肉られるくらいの散々なスタートになりました。

ROSNSの公式コミュニティを見ていると、中身も不具合だらけらしく、
テストサーバとしての体裁すら成してないとわかるくらいひどい内容です。

参加してない私が言うべきではありませんが、
今回のテストはR化前のサクライJの二の舞か、あれを上回る悲惨さになるかもしれません。
すぐに本鯖に来ることはないでしょうけど、心の準備と言うか、最悪の結果も覚悟したほうがいいかも…。


8月30日 22:00
ダメージ公式の変更はないとされていたSppですが、しっかり弱体化しているようです。
下手すればR化前と同じくらいの威力かもしれません。
代わりにハンドレッドスピアが強化され、
「槍の重量が軽いほど威力が増加する」という新しい仕様が追加。
イグニッションブレイクも強化。

またAtk公式、Matk公式が変更されるため、
両手剣のパワーバランスやエンチャントブレイドの威力が影響を受ける可能性大。
そして、RKはMaxHPが低下するとのこと。

モンスターの多くにもステータス&経験値に調整が入る模様。
また狩場雑記書きなおすのうんざりだよ…。



近況 2011年8月26日

2011-08-26 17:10:15 | RO日記
実はまだプレイ期限が少し残っておりまして、
まったくやっていないというわけではありません。

…それでも良くて1~2週間間に一回、1~2時間という低接続ですが。
サマスペとやらも一度も行ってません。会場を見ることすらなく終わりました。

色々とすごいイベントだったようで、ちょっと損した気分はあります。
そういえば同じGの方の葱が影葱になってたりしたな。




とりあえず、いよいよ始まる三次職スキル調整テストの内容が気になって仕方ありません。
RO1.5(笑)が1.6へアップグレードすると言える程度には変更点があると思われ、
このテストでのバランス調整が、ウチの村正RKの進退に関わると確信しておりますので。


ここまで言うなら応募しとけばよかった?う~ん、出来ればしたかったな。


ルーンストーンの生産性と費用対効果、変更が確定しているらしいAtk計算式、
クリティカルの仕様が果たして現状維持になるかどうか、
スパイラルピアースとドラゴンブレスがどれくらい弱体化するか、
逆にイグニッションブレイクがどれくらい強化されるか、
イグニッションブレイクの前提であるゴミスキル群は、
ストームブラストとクラッシュストライクは…

とまぁ挙げるとキリがないですが、
本当のところ私がもっとも注目しているのは、村正の呪いが再実装される可能性です。

ギロチンのSP回復バグが修正されたらしく、村正の呪いにも修正が来ないとは言えない状況になってきました。
両者のバクの性質そのものは違いますし、やっぱり癌だから放置ということもありえますが。

呪いが再実装される場合、純両手剣型へシフトするつもりは全くありませんので、
STRを削ってLUKを100にしなければならず、それに伴って打撃力の低下も避けられません。
なので、低DEXな村正RKの弱点をカバーしつつ、
かつBBの強力な代替スキルとなりうるDBの修正内容も、かなり気がかりです。

以上に述べた感じなので、調整テストが終わって本鯖に仕様が適用される際には、
ステリセorスキルリセットを初めて利用する可能性が高いです。


チラ裏ですが、両手剣スレでの村正VF論争のやり取りを見ていると、
むしろ呪いが戻ったらいいなと思えてきます。
未転生の両手騎士にはちょっと可哀想ですけど…。



以下ゲーム内でのこと。

DCツヴァイでブラゴレ試し斬り。
スリサズとエイシル併用で…いやもう強いのなんの。一体につき5秒ちょい。
30分やってBase100の0%→2%なので、時給15Mくらい?

しかし問題点も明らかに。
コンセ切れるとミス連発です…他の両手剣よりマシとは言え、
クリ率50%は少々物足りないかなと。
あとはランニングコストをどうするかです。

結局、村正にゴーレム挿せるようになれば、それが最上の解決策なんですよね。


それと、弓葱でジナイ沼も。経験値としてはいい感じだと思う。
ただ、同じく風矢を使う奥深い森に比べて金銭効率は大きく劣ります。
あと、アノリアンを撃ち続けているだけだと、奥深い森よりも飽きっぽい狩りになる。
少数いるペストも地味に邪魔くさい。
楽しみの面では、増量したミュータントドラゴンを処理するかどうか次第でしょうか。

近況 2011年8月

2011-08-11 23:08:16 | RO日記
1~2日間隔で記事を書いていたのが、7月の半ばでぷっつり更新を絶やしてしまいました。
ここ最近ROに気持ちが向いていなかったのがバレバレですね。



皆さんお元気ですか。暑中お見舞い申し上げます。
節電の面で厳しい夏になりますが、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

エアコンの設定が28度で丁度よく感じる体質の私にとっては、
いつもと違う意味で今夏はすごしやすかったりします。

東北電力管内の電力需給が連日ギリギリの状況なので、素直に喜んでもいられないのですが…。


水分補給は冷たすぎず、飲みすぎず、出来るだけミネラルを補給できるものを。
夏野菜をたくさん食べて、冷房は控えめ、睡眠を十分に。これで乗り切りろう。





さてROですが、ある事情のためここ最近はほとんどやってませんでした。
ていうかこれから先もほとんど出来る気がしません。


異界の終了時点でRKが無事Base100に、葱も目標の85を危なげなくクリア。それだけで燃え尽きました。
Aspdは確かエイシル村正で192か193ですが、あれ以来ソロ狩りしてないので本当の速さは未体験。
葱もバーサークサラマインでAspd185。こちらはRKの合間に奥深い森でコツコツ上げておりました。

なんかメモがAspdありきの内容ですね。でも他に書くことが…。










ありました!












お財布がカツカツなのに調子に乗ってこんなの作ってみた。

+7ダブルクリティカルツヴァイハンダー。
スリサズエイシル併用下においては、現時点で最強と思われるクリ剣でございます。


ああ?なにぃ?最強はチンピラc混ぜじゃないですかって?こまけぇこたぁいいんだよ!!


クジのおかげで過剰ツヴァイは運よく買えたのですが、ソルスケcを探すのがもう大変で大変で…。
潜在的な火力はもちろん、壊れないというオプションがやはり重要なのです。帽子による付与も失敗しなくなりますし。

でもどうなんでしょうね。ルーンは今よりさらに燃費が劣悪になるらしいし、Sppも確実に弱体化。
そうなると、DCツヴァイの立ち位置って結構危ないかもしれないですね…。

うん、まあ自己満足かな…。
まだほとんど使ってないので、時間があればそのうち詳しくレポートします。













ここから身内ネタを含みます。




一週間くらい経ってますが、Gイベントお疲れ様でした。というか当日遅刻してすいません。


ジュノーでかくれんぼは、個人的にかなり熱かった。
1回戦では発見者が私、2回戦がかのマスターさんでした。



続いて、ブラジリスに移動して枝を折り始める。
悪い予感がしないはずがない。







案の定、血枝が二本混入していたようで、ダークロードさんとクトルラナックスさんがログインしました。


思わずクソゲーと叫んでしまいました。ガチで楽しんでいた人には悪かったかな、と思っている。



…だって本当にクソゲーなんだもぉん!ハッハー正直者の何が悪いぃぃぃぃ!?!?












真面目に話すと、元々参加メンバーがそう多くなく、かつキャラの大半が二次や転生二次、
ボス狩りに通用するキャラがほとんどいないという状況だったので、こりゃどうなるんや…と思って見てたんです。
なんとか処理することはできましたが。


で、中の人のRKは…クトルに対しては何もできませんでした。
ええ、本当に1ダメージすら与えられませんでした。


SGで近づく前に殺され、近づいてもSGで殺され、SGの隙間をくぐり抜けても、あらゆる攻撃が当たらない。
(アンフロ持ちが一人もいない時点で笑えません)
素殴りしてもクリが出る前に死ぬし、スキルが当たるはずもなく、デスバウンド連射も全く意味なし。


いや、確かにボス狩りを想定しているキャラじゃないので大して活躍出来なくてもいいんですが、
ここまで無力すぎるのもどうなのかな…と。


IBなんかやめてドラゴンブレスへ行くべきだったか。
ダメージはそこまでじゃないんだろうけど、ソロ狩りならきっと活きる場面もあるし、
DEX振らないクリRKで必中手段があるっていうのが重要なんじゃないか…そんな気がしたのです。

まぁ相手がたまたまクトルだったので、強制火属性(?)のドラゴンブレスも通用しなかったでしょうけど。
バランス調整が来たら、真剣にステ&スキルを見直すべきだと痛感しました。








記念写真(を撮ろうとしている図)

マスターが平然と来ていたことが、個人的にどうしても複雑な気持ちでした。
もっとも私は大遅刻だったので、Gのことやその辺の話しは既にしていたのかもしれませんが。



でも、それより言わなきゃいけないことがあったんです。どうして今になって姐さんのことに気がついた…。




























帰ってこいよ!の一言が嬉しくて、それに従いたかったけれど、

皆さん、本当に、すいません…。



出来ればこれからも友達でいたいです。その気持ちに偽りはありません。
こんな言い方はあまりに惨めで、甘ったれた考えかもしれない。










けれど、そう思われるのを覚悟で言います。
私はやはりあなた達の輪の中には戻れません。












私はAWに今のままでいてほしい。仲良しでいてほしい。
けれど、今の体制には不満があるし、一部のメンバーとも相容れない関係の人間と化してしまいました。




だから私は、戻るべきじゃないと思う。

カウンター/著作権

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