天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆五月も下旬へ

2015-05-19 09:49:14 | ブログ・写真・音楽




 初夏の候。快い初夏がやってきました。

やっと雨が上がりました。今は、母を眼科へ連れて行き合間に帰ってブログUPです。

土、日も仕事と、忙しい五月を過ごしています。

早朝にストレッチ、散歩が日課です。近くの公園散歩は癒されます。

肥後狂句の投稿も続けていますよ。気分転換にもってこい~

ラジオ番組の他に新聞の肥後狂句に応募しています。

笠:与えられた上の句の題を見ては、いろいろとイメージして楽しんでいます。

仕事が終わり夕方に実家の母のところへと行っています。

暇な時間には、母を病院・買い物と・・・今月は早く時が過ぎて行きます。

上の2枚は、近くの散歩道から、下は、仕事で17日迄仕事で行った帰り道から。





In the morning :Bee Gees / イン・ザ・モーニング :ビージーズ


ザ・カスケーズ 悲しき雨音 (訳詩付き)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆五月の海風 | トップ | ☆梅雨近し・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の経つのは早いですね (摩耶ふくろう)
2015-05-19 11:34:36
おはようさん
お花満開の公園の写真とても綺麗に撮れてますね
ベンチに腰掛けてしばしお花畑をみながら・・・でもちょっと暑そうで日焼けしてしまうかな?

此方も緑萌えの季節になりました
 
生憎今日は雨降りですが、 午後には高校のクラブ指導に出かけます

朝顔の種を植えました 今年もグリーンカーテンにするつもりです

良い一日を どんどはれ
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2015-05-19 14:34:33
散歩には好い時季でありますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=Bdne_cKCVQU


☆こんにちは。 (inspire1001)
2015-05-19 15:40:48
久し振りにブログ更新しました。
今日は、母を眼科へ連れて行きました。
お昼からは、のんびり過ごしています。

やっと晴れました。真夏日となり、半袖で過ごしています。
初夏を通り過ぎて、真夏日も疲れます^^;^^;
散歩は、早朝がイイですね~

今頃は、部活でご指導なさってらっしゃるのでしょうね。
想像して、イメージしていま~す。
お疲れ様です。

朝顔でグリーンカーテン、涼しそうですね。
梅雨の後が・・・思いやられます。

佳い日々を
☆こんにちは。 (inspire1001)
2015-05-19 15:52:10
Dear 紋狗 悠之輔

晴れの日の早朝散歩、楽しみです。
浜田省吾さんの、「散歩道」初めて聴きました。
妹は、浜田省吾さんの曲 好きですよ。

四季を楽しむ散歩、今のシーズンイイですね。
梅雨も近くなりました。今の季節の散歩を楽しみます。

佳い日々を
Unknown (sala-bowl)
2015-05-19 20:26:13
まあ、なんときれいな散歩道。
ここを歩けば、気持ちのいいことでしょう。
それに、ちょっと足を延ばせば、海の景色が見えるのもいいですね。

土、日は仕事でしたか。お疲れ様でした。
忙しいことも有難いですね。
沢山仕事が入ってきますように。
☆おはようございます。 (inspire1001)
2015-05-20 06:09:33
Dear sala-bowl
昨日は、今年初の真夏日との事でした。
暑い日でした:30℃のところも県内多かった様です。
ここ数日は晴れそうですね。

この海は、天草下島の北:苓北町の風景です。
いろんな海岸風景が観られます。
仕事で久し振りに行って来ました。
明後日は、遠出の出張です。
ぼちぼち頑張ります。

佳い日々を
今晩は (oyajisann)
2015-05-22 18:25:34
今晩はさやかな景観ですね。
5月も終わって梅雨がやってきそう。
願わくは異常気象や台風は遠慮願い
です。
ビージーズは初期のソフトPOP路線
も好きです。もうバリーのみ存命。
カスケーズはPOPの真髄のレインソ
グだと・・・。
良い週末をお過ごしください
☆おはようございます。 (inspire1001)
2015-05-23 07:25:24
Dear oyajisann
昨日は、遠出の出張で、帰りが遅くなりました。
一日外でしたが、久し振りなので疲れました。
好天気のお昼の暑さも真夏日に近づいて行きます。

のんびり早朝散歩、好きな曲を聴きながら
過ごす時間を楽しみにしています。
ビージーズ、この曲は‘メロデイ フェア’想い出されます。
初期の頃の曲、私も大好きです。

佳い日々を
Unknown (りりん)
2015-05-24 17:13:16
初夏のような海辺の風景
こちらでは味わえない爽やかさです。
花々も色鮮やか
いい季節ですよね。

お母さまとの病院や買い物
大変だと思いますが、心優しいお姿が見えてきそうです。

☆こんばんは♪~ (inspire1001)
2015-05-24 19:46:40
Dear りりん
海辺写真の上は、天草下島の苓北町の四季咲岬。
ここから、東シナ海へ沈む夕日が観れます。
下の湾の写真も、同じ苓北町です。この湾から長崎へ高速艇が運航しています。

公園の散歩写真は、季節感・天草らしいでしょう。
母も来月で87歳になります。実家に帰るのがベストかなって・・・
産んで育ててくれて、心配かけた分は、私が・・・
親子ですものね。

佳い日々を~と、お祈り申し上げます

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事