黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

稲刈り開始!

2011-09-01 01:40:05 | 日記
昨夜のお散歩で、もう稲刈りが始まっているのを知りました。
先代わんこの時から、農閑期の田んぼで遊ばせてもらってるところが、もう稲刈りされてる!
はや!
でも、まだ足元がずぶずぶするだろうから、小雪と遊びに入れるのはもうちょっと先になりそうです。
台風来なきゃいいけど・・・

今日は1日休みだったので、車屋さん行ったり、獣医さんで来月分のフィラリアの薬をもらってきたり、スーパーとホームセンターはしごしたり。本屋にも寄ったり。
帰ってきたら、小雪が尻尾ふってくれましたvv あぁ可愛いvv

そんな小雪ですが。
今日のご飯は和牛の牛脂入りオージービーフ細切れ+野菜を炒めたものでした。
でも、やっぱり国産牛とは匂いが違うんですよね% 私にもわかるんやもん、小雪はもっとはっきり「ちがう」ってわかるんでしょうねぇ。
「これ、ちがう」と別の場所に移動して知らん顔。
仕方が無いので、国産鳥モモを焼いてみたら、「まぁたべてもいいわよ?」
そんな顔をしつつ、キッチンにいる私をちらちら。


どうやら、私がキッチンに居る間は、違うご飯が出てくる可能性がある、と思って口をつけないみたいなのです。
もう、ないよ~、と私がキッチンからリビングに戻ったのを確認してから、鶏肉食べました。
どこでそんな知恵がつくんでしょうねぇ。
にゃんこか?!
にゃんこも、「猫缶、これいやー」とか時々しますしねぇ・・・

台風のせいか、湿気でむわ~っとしてます。
珍しく小雪が「クーラーつけて?」ってするくらいです。
明日から最低気温が18度以下って予報なんですが、すっきり涼しくなるといいなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪のお腹 | トップ | 福島の梨、うま~v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪の母)
2011-09-01 14:45:05
小雪ちゃん。美味しいもの食べてるねぇ~。

台風…こっちにまっすぐ来るものと思ってたら、方向転換? そっち方面に向かってるわね。こっちもムシムシムンムン。エアコン無しじゃいらんないわっ。
台風、気をつけてね。
雪の母さま (近江)
2011-09-02 01:30:03
小雪、手作り食と犬カリカリを半々って感じの食生活です。
先代はほぼ100%手作り食だったんで、野菜も5種類くらい入れたり、ゴマすったりひじきもいれたり、と量も品目も多かったんですが、小雪のはちと手抜きっぽく、反省しております%

「こゆきはにくしょくけいじょしなの。おにくがいいのよv」小雪

台風、なんだかこっちにきてますねぇ・・・
でも、ゲリラ豪雨は関東の方が多そうな感じですし、そちらもお気をつけてくださいねv
これが過ぎたら、多分一気に秋ですねぇ。
週間予報の最低気温がどんどん低くなってます(笑)
9月上旬で17度ですって。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事