黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

あらら、またお腹が%

2018-10-22 00:43:20 | 日記
「ぴーなの%」

ステロイドの投薬中、かなりうんpの状態が良かったので、安心してたのですが。
お出かけの翌日からぴー。
あらら、冷えたのかな?
どうしようか。
ステロイドは効いても効かなくても1週間だけってことで投薬したし。その前の整腸剤(びおふぇるみnR錠)と抗生剤の組み合わせも、今まででは一番効果があったので、それをだしてもらうか・・・
また病院に行かなくてはいけませんねぇ・・・
「ちぃは元気ですよぅ」

食欲は増してるし、お散歩もうろうろ歩き回っているし、お腹だけがねぇ?
なんでかなぁ?
「わかんないの」
コメント

銀木犀と小雪

2018-10-21 01:16:27 | 日記
においはほとんどないけど、長持ち~な銀木犀。
小雪が寝ている辺りにも生えています。

小雪のリードにじゃれるちぃ。
飽きないようです
「猫に紐は体が反応するですよぅ」

両足で立つのも得意なんですv

昨日の帰りの高速、窓閉めてもらえばよかったー%
昨日の夜、帰宅してから喘息が治まりません%
呼吸が苦しいー%
コメント

ちぃもお出かけしたいのか?!

2018-10-20 01:05:51 | 日記
朝お散歩で、エノコロ草で遊ぶちぃです。
小雪も見守る(笑)
すると。
小雪のリードに手をちょい!
上手にお手手に絡めてましたv
ちぃが小雪のお散歩に行けたら・・・楽できるのにね?!



「あのね、きょうはこうそくのっておでかけしたのよv」
数ヶ月ぶりに遠出できましたv
そして暗くなって帰ってきたら、ちぃが「にゃああ!(おそいですよぅ!)」
小雪の敷物とか、車から下ろしていたら、ちぃが車の中へ。
あちこちにおいをかいで、運転席までにおいで。
まるでお出かけしたかったのぃ!って感じで(笑)
じゃあ、いつかちぃもハーネスつけて小雪と一緒にお出かけしてみる?
出来たら面白いだろうなぁ!!!
コメント

ちぃ、大活躍?

2018-10-19 01:00:03 | 日記
夜お散歩、頑張って、久々に1km近く歩いた小雪です。
「つかれたけど、たのしかったのよ」
足の間になすび挟んでるで~(笑)

そして、その1kmのお散歩にもついてきたちぃ。
途中で国道を渡って旧道の方に行ったので、そこで諦めて帰るかなぁ?
交通事故にでも遭ったら大変だし、帰ってくれるほうが安心なんやけどなぁ?と思っていたんですが、ついてきた!!!
それも、すっごい覚悟決めたように「にゃああおおおううう!」って鳴きながら%
そして、交差点近くの工場の駐車場に置いてある車の下へ隠れたちぃ。
小雪はそこでおやつ食べて休憩~
その隙に旦那に電話。
ちぃを迎えに来てもらいました。
そして抱っこして国道渡って、先に戻っててもらいました。
その後を、おやつ食べ終わってゆっくり帰る小雪。
庭まで戻ったら、ちぃが玄関の中から「にゃあー(出してくださいよぅ)」
まだ遊ぶか(笑)
そして小雪と一緒に中に入って、2時間ぐらい爆睡していました。
お疲れ、ちぃ

そしてさっき。
玄関外でシロマルにご飯を食べさせていたら、ちぃ、いつの間にか外に出てて。
気付かずドアを閉めてしまいました%
しばらくしたら、リビングの網戸にドドーン!!! ばりばり!
なんや!? ムササビでも激突したか!?
あわてて見たら、網戸(地上1,5mくらいのところ)にちぃが張り付いています!!!
「酷いですよぅ。ちぃを締め出しましたねぇ!」
ああ~% ごめん% でも何時出た?
ちぃ、大暴れな夜でした・・・
今、横で丸まって寝ていますv
コメント

今年の彼岸花は

2018-10-18 02:28:40 | 日記
取り込み忘れていた、彼岸花の頃の写真です%
今年はたんぼのあぜに一列~みたいな咲き方はしなかったんです。
ぽつん。ぽつん。
なんとか小雪と一緒に撮れた一枚。
そして、暑くてばてていたなぁ・・・

シロマル。
今日はカリカリと、小雪の残した牛肉をぺろり。
やっぱりお肉が欲しかったんか~!
ちぃはほとんど人の食べ物を食べないんです。
「マグロと鰹節と、チーズくらいですねぇ」
小雪も人のご飯は食べたらダメって知ってるから、興味ないし。
「だってこゆきのごはんはおなべやフライパンもちがうのよ?」
小雪のは小鍋もフライパンも小雪専用にしてあるもんね。

お薬も明日でなくなります。
良く頑張ったね。
追加がないといいね?
コメント