黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

忍びの犬?!

2017-11-30 02:33:45 | 日記
秋田犬は大きいです。
小雪は筋肉もついてるし、ボリュームあるのに。
気付いたら後ろを通り抜けて別の場所にいてびっくりすることがよくあります%
さっきも洗面台にいた私の後ろを通り抜けていたし。
全く足音とかしないんやけど!?
そんなに大きなサイズなのになんで気配もしないの?!
私、決して気配に鈍いほうではない・・・深夜の震度1以下でも数秒前に目が覚める体質です。
なのになんで小雪の気配が読めないんだろう・・・悔しい。
ちぃの方が廊下をばたばた走る足音しますよ?
秋田犬の肉球って消音なのか?

でも、気配を消しているかと思うと釜って欲しくてうろうろしていたり(笑)
今夜は気温が下がらず7度なので、小雪には室内が暑いらしく。
「かまって。そしてアイスがほしいのよ」

「もらったのv」一口だけね%

ちぃはコタツで寝てばかりで、お外タイムがずれて、夜中に「出してくださいよぅ~!」
コメント

今日のほうが気温差大きい

2017-11-29 02:19:29 | 日記
朝方はマイナス気温でした%
日中は20度近く!

お昼の気持ちいい時間帯にちぃを外に出してやりたかったのですが。
お隣の猫どもが出てるし、私は買い物に行くからちぃの護衛についてまわれないし%
結局、ちょっとだけ出して、後は夕方のお散歩になりました
ごめんね、ちぃ%
でも、小雪がいたら悪い猫は寄ってこないよ!
「そうですねぇ、小雪がいれば安心ですねぇ」
お隣の猫ども、庭に出されると我が家に侵入しようと一目散なんだもの!
お隣さんが慌てて追いかけてくるけど、毎回毎回ちぃにちょっかいかけに来んなや!!!


来月、しまねっこちゃんはクリスマス会とか忘年会じゃなくて「余興大会」?!
行きたいけど、私も余興しなきゃなのかな???
先日、会ってきたよ~vv
コメント

今日は暖かで、

2017-11-28 01:50:54 | 日記
気温差が15度近い一日でした・・・

小雪のお腹は安定したと思ったら、を繰り返しています。
でもご飯もおやつも食べるし、毛艶はいいし???
お散歩頑張っているからか、内股の筋肉戻ってきたかなぁ?

小雪、ご近所さんに来られてたお客さんに「可愛い」「可愛い」言われて帰ってきたそうですv
でしょーvv(親ばか)
コメント (2)

小雪のお出かけ 高谷山

2017-11-27 02:35:57 | 日記
先週のお出かけです。
が、写真は少ししかありません%
もちろん、スロープ練習中なんか撮ってる余裕ありませんでした%
スロープを参考にしようと思ってた方には済みませんが・・・

以前から車に乗せ降ろしするたびに、もっと楽に小雪が乗り降りできたらいいのにね、と旦那ともども思ってました。
旦那が「コンパネ、カットしてもらって、その上に布でカバーなんか作ってスロープみたいにできひんやろか」と言ってきたので、ホームセンター等寄るたびによさそうな材料を探してましたら。
まぁまぁお手頃価格で『犬用木製スロープ M』というのを見つけました。
巾は40cmほどで、長さは1,2mくらいのを折りたためるやつ。
とりあえず玄関なんかでも使えるサイズだし、あっても困らないか、と購入。
そのお試しも兼ねてどこか行こうか? と。

なら、見晴らしよさそうで小雪が行ったこと無い場所がいいかも、で探して。
三次市の霧の見える展望台は? という事で。
行ってきました。
まずは庭で小雪にスロープ使って車に乗り込んでもらいます!
用心深い性格の小雪、なかなか踏み切らず%
それでも、私が手でスロープを触って安全なことを教えたり、旦那が後ろから押してスロープに前足乗せさせてみたり。
時間はかかったものの、どうにか自力でイン!
よし、行くぞv

着きました~
展望台は駐車場からすぐです。

降りるのもスロープで。
早く降りたいけど、まだスロープに不安のある小雪。しばらく考え込んで、えい!
自力で降りてくれました。
「ここははじめてね?」

あっちをふんふん、こっちをふんふん、しながら展望台へ

ここもふんふん

「みはらしいいわねv」お、笑顔でたvv
小雪、高いところ好きだもんねv

三次の町並み

西の方角

紅葉の名所・尾関山
もう紅葉終わってたなぁ。

「よいしょ・・・」

うろうろして山頂にも行ったし、満足?
「ここはきにいったかもv」


山頂
わかりにくいところにあるよ?

ここでカメラの電池切れ%
寄り道しながら帰って。
庭に車入れてスロープ設置したら、今度は自主的にスロープの手前へ移動して!
「これ、おりたらいいのはわかったのよ。でもなかなかふあんなのよ?」としばらく考え込んで、でも最後は自分からこれで降りる!と進んでくれました!
やったーvv
これで、次からスロープ怖くないってなったらいいなぁvv
「だったら、はやくつぎのおでかけにつれていってよね?」
コメント (2)

ちぃ、フェイント?

2017-11-26 00:52:24 | 日記
寒いです。
さっき、小雪をトイレに庭に出したら星が凄く良く見えてました。そりゃー冷えるわ。
日中は晴れて気持ちよい一日でしたけどね。

ちぃです。
草の根っこみたいなの、ジャンプするかと思ったら・・・












回り込んだ!(笑)
「いつもいつもジャンプする訳じゃないですよぅ」
お転婆娘なのに?

小雪はさっき、私に飛びついて腕をがぶがぶ。また青あざできてるやんか%
私に対して加減ってあんまりしないよなぁ?
「すこしはしてるのよ?」
コメント (2)