黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

2011年、さようなら

2011-12-31 01:36:14 | 日記
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

それ、小雪もダッシュだぁ!(笑)



















コメント

「おかあさん、いっちゃった」

2011-12-30 01:37:59 | 日記
コタツに潜り込みたがる小雪です。
中でにゃんこと、何をしているのか・・・
仲良くお留守番していてね?
特に小雪。一人で抜け出そうとかしないでね?
今年の正月、酔っ払い(旦那)が小雪を脱走させたことがあるので、大変心配なんですが・・・
コメント (2)

では、良い年越しを~

2011-12-29 01:55:52 | 日記
帰省直前に、小雪にヒートがきました%
2,3日前から、血がぽとっと落ちていたので、鼻のかさぶたがめくれたのかな?と思っていたんですが、どうも小雪の仕草からしてヒートだ・・・
前の冬より、半月ほど早いんだけどなぁ?
やっぱり、表情にはでないけど、私がたびたび留守にするストレス?
今日はなんだかべったりそばに居たがりました。
明日から、大丈夫かな?

にゃんこに、「お母さんまた留守にするし、ごめんな?」と言ったとたん、耳がぺたり、と倒れて不機嫌を示しました%
4日の午後には戻るから! 戻ったらすぐ仕事やけど%


明日の高速バス、前回・前々回みたいな迷惑なヤツがいませんように・・・
前々回は、バスの発車直前に「忘れ物した!」と飛び降りたおっさんがいまして。
10分くらいして戻ってきたおっさんは、別のバスに走っていこうとして、運転手さんが追いかけて行きました。
その間、おっさんの見送りにきていたおばはんと20代の男女はへらへらしゃべってるばかりで、こちらに迷惑かけているのもわかってない様子でした。
てめーの家族が迷惑かけてるんやから自分らで追いかけろ、ぼけ! と思ってましたよ。
前回は70くらいのじじぃが、電話しまくり。
携帯の電源切り忘れてたり、マナーモードにし忘れて『あ、今バス。あとでかけるね』と切る人はたまにいますが、そのじじぃは平気ででるし、自分からも『○田ですがー』と何度もかけるんです。
声も潜めないし、じじぃの名前と仕事内容バレバレ%
私よりも年上でそういうのってすごく見苦しい。
運転手さんが若かったからか、ちゃんと注意しなかったのも腹が立ちます。
気をつけてみていると、アラフォー以下だと、携帯いじってても(本来ならマナーモードにするべきなんでしょうが)、メールやツィッターで用件済ませているみたいで、迷惑な物音はさせないんですよねー。
それならまだマシだなーと思うのですが・・・
明日は気持ちよく移動できますように!

それでは、行ってきます。
良い年越しを~v
コメント

道路の雪だけは解けました

2011-12-28 01:31:02 | 日記
今日は、数日振りに最高気温がプラスに!
除雪車が動き回っていたこともあって、道路の雪だけはなくなりました。
農道とか、たんぼのあぜはまだ膝まで埋まりますけどね%

夜お散歩の時には、一旦解けた雪がザラメ状になってて、歩きにくいかと思ったんですが、それほどではなくて、助かりました。
小雪は調子に乗って1時間ちょっと。
なんであんなに雪道が嬉しいんでしょうねぇ?

いよいよ明後日から帰省します。
明日の夜にPC立ち上げたら、4日の夜までネット落ちします。
こういう時は、画面サイズが葉書か文庫本くらいの、タブレット端末がほしいなぁ~と思いますね。
電話は嫌いなので、メールとネット専用でいい。写真が撮れたらなおいい。
すでにそういうの、出てるのかしら?
携帯持ってないし、持つ気もないので、携帯電話コーナー行かないんですよね%

正月、旦那だけで大丈夫かなぁ・・・かなり不安。
コメント (4)

明け方、変な音が

2011-12-27 01:58:26 | 日記
今朝5時ごろのことです。
「くぴー、くぐぷぴー」
変な音で目が覚めました。
こんな時間に目覚ましは鳴らない。風の音でもない。
旦那のいびきだったらもっとうるさい(1階にいて、2階からごーごー聞こえてくるくらいうるさい!)
「なんや?」と思ったんですが、どうもその音は小雪から出ている???

小雪、普段から猫みたいにくるん、と丸くなって静かーに寝るんです。
とても品がいいなぁvvと思う寝姿なんですvv(親ばか)
そんな小雪がいびき?! かなりかすかな音だったけど。

先代わんこは、たくさん遊んだり、車でお出かけした時はよく寝言を言っていました。
小雪も、雪遊びをたくさんしたから?

今夜も1時間半くらい外にいて、50cm以上積もった雪の中、首まで埋もれながらラッセルしてましたから、また「くぴくぴ」言うかな?


「しつれいね。こゆきはしずかにねていたわよ?」小雪
コメント