黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

朝から大変

2016-03-31 02:20:26 | 日記
今日から2日間、朝夕のお散歩当番は私です。
仕事もちょっとだけあるので、朝は2時間で帰ってや!って言ってたんですが・・・

こちらがもうここで帰れ?って言うのに、遠回りして帰ろうとした小雪。
小雨が降って、風も強かったので暑くないと思ったんですが・・・
我が家の手前200mの田んぼの中で動けなくなりました%
ばてるから、言うたやろうが!!!
ハァハァして動けないままでいたら、今度は足が痺れたらしく、立ち上がったらよろよろ%
熱中症にはなってないけど、30分経っても動けないので最後の手段!
小雪をそばの柵にくくりつけて、見えている我が家までダッシュ!
車を動かしてきて、抱っこして乗せて!
庭までのろのろ運転で帰って、車から抱っこで降ろして。
小雪、さっさと玄関へ。

様子を見ながら家事をやって、大丈夫そうだったので仕事場に行ってすぐ戻って。
疲れたーと転がっていたら小雪がやってきて、わき腹のところにべったり~v
そのままお昼寝しましたvv

明日もお母さんとお散歩やで? わかってるやろうな?(笑)
コメント

小雪の座り方

2016-03-30 02:45:58 | 日記
・・・なんだか変ですよね?
『おっちん』座りですねぇ(笑)

横座りしてるか、股割りみたいなこんな座り方をよくしています。

こういう姿でじーーーっとしてるので、ほんとにぬいぐるみみたいですよvv

買い物で市街地へ降りたら咲いてました!
まだ一分~三分咲きくらいでしたが。
桜。ソメイヨシノ

こっちはサトザクラ?

ちなみに山間部ではまだ梅が見ごろ・・・
コメント (2)

こゆばうあー

2016-03-29 02:42:33 | 日記
こちらの梅も見ごろを少し過ぎたかな?

先日小雪と2時間お散歩した時の写真です。
石の階段だってもう楽々!

上り下りもためらうことがなくなりましたv

そうやって上がった高台から下を見下ろすのが大好き(笑)


道端で休憩もするし?

「おやつくれないとねv」

食べたら帰れ?(笑)

暴れるちぃ%
廊下の敷物がぐちゃぐちゃ~
コメント (2)

シロマルさん、リビングに入ってきたけど・・・

2016-03-28 02:44:59 | 日記
先日のことです。
小雪と旦那が夕方の散歩にでた時間帯。
ものすごーく眠くて、ちぃを乗っけてリビングで寝てしまってました%

帰宅した旦那に「シロマルさんが何度かリビングに出たり入ったりしてたで?」
はい~?!
ちぃが出られるように、サッシが少しあけてあったんで、そこからシロマルさんが出入りするのを離れてみてたらしいです(笑)
「こゆきもみてたわよ?」

でも、リビングに変化なし。
ちぃのカリカリが食べられてるとか、マーキングちっこをされてるとかなし!
お隣のおばはん猫はやりよるのに(--+
シロマルさん、えぇこやv
でも、だったら何しに入ってきたんだろう???
そして、私はともかく!
ちぃが気付かないってどうなの!?

意外と?もの静かで礼儀正しいらしいシロマルさん
でも、小雪は怖いんよね・・・
2日おきくらいにやってきます。
コメント

先日みた不思議な雲

2016-03-27 01:45:44 | 日記
今日は雲ひとつない快晴が夕方まで続いてましたv
そのかわり? 明け方はマイナス5度でした・・・
桜は何時咲くだろうねぇ?

小雪とお出かけして
私の個人的な遠出も続いて。
疲れたわけではないですが、帰宅したらいきなりお腹が痛くなりました% 謎です。
コーヒー飲み過ぎたわけでもないし???
写真がまた溜まってます% ちょっとずつやります。

「ちぃはいーっつもお留守番なんですよぅ?」
また膝立ちの裏のりされてます(笑)
玄関までついてきて、一緒に行こうとします。
連れて行きたいけど、ちぃの行動派予測不可能だからなぁ?
コメント