黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

「行くのかー!」

2011-11-29 23:52:36 | 日記
昨夜、小雪とにゃんこに「お母さん30日からお留守にするからね?」と伝えました。

そしたら。
今朝からにゃんこが私の車のところで張っています%
ここで待ってたら私を足止めできると考えたんでしょうか?
賢いにゃんこ(笑)
ほんとに、夕方仕事場についてくるまで庭にいましたよ%

さて、明日の朝も6時ごろ出かけます。
関西とこっちと、5度くらい気温差があるんで着ていく服が大変。
朝、PCを立ち上げる余裕はないので、メール等お返事遅れます。済みません。
では行ってきます。



「おみやげ、かってきてね? ぬいぐるみもわすれないでね?」

小雪ぃ、にゃんこと仲良く待っててな? 心配~%
コメント

旦那の見た夢

2011-11-29 01:05:24 | 日記
「おやつはしっかり、おくばでかまなきゃね」小雪

今朝、旦那が先代わんこと小雪の夢を見たらしいのです。なんで私のとこには来ない!?
その夢の中では、秋田犬は空を飛べるんだそうです。
で、旦那は小雪に引っ張られて飛んでて、私と先代わんこは工場の屋根の上にいるんだそうです。
先代わんこ、半分は秋田なんやから、飛べそうなもんやのに・・・
それでも、「お母さんは飛べないんでしょ? だったら僕も一緒にいる」って言うような子でしたからねぇ。
きっと私の傍にいてくれたんだろうと思います。
小雪は「まかせて! いくわよvv」な性格だもんね(笑)

そんな小雪。
朝のお散歩でお墓参りに来ていた人をみつけてお座りして待っていたところ。
「可愛いねぇ」「賢いわんちゃん」と褒めてもらったそうです。
特に厳しくしたわけじゃないけど、行儀良いよねぇvv


昨日の新聞のTV欄になんとかならんのかー!な文字が。

『カラ太犬』

太犬って・・・なんかダメダメ犬っぽいやんか%
なんで、よりによってそんな変なとこでカタカナ漢字を混ぜる?!
カラフトって書くか、樺太ってかけばえぇやん。そのセンスが嫌ぁ・・・%
コメント

30日から帰省してきます

2011-11-28 01:35:11 | 日記
30日から12月7日まで帰省してきます。
その次は、多分年末年始。
今年の正月、酔っ払い(旦那)が小雪を脱走させた事を思うと不安ですが・・・
1月下旬~2月は雪で帰省できない可能性もありますので、帰れる時に帰って、買い物係りやっておかねば。
でも、1ヶ月に3回高速バスに乗るのは、けっこうきついです%
あれ、座席の間隔もうちょっと広くなればいいんですけどねぇ。
足、通路にはみださせてます% 

写真は、三条大橋のぎぼし。
池田屋事件の時に、ここでも斬り合いがあって、そのときの刀傷が残ってるんですよ!

小雪とにゃんこにはまた留守番してもらいます。毎回ごめんなー%

あぁ、男前なにゃんこv

小雪、今日はC太くんのおじさんちへ寄って、お孫さん達にかまってもらってきたそうです。
よかったねぇv
コメント (2)

「おでかけしたいのー!」

2011-11-27 01:21:35 | 日記
今朝は寒かったです・・・
10時ごろまで、氷が解けませんでした。
そのかわり? 日中は快晴!

小雪はおでかけしたくてしたくて。
ぬいぐるみを咥えてうろうろ。
普段なら、旦那がトイレ休憩に自宅に戻っても、知らん顔で寝ているのに。
「小雪なぁ、ぬいぐるみ咥えて玄関まで出迎えにきたで?」旦那

お昼ご飯済ませて、私がコタツに足突っ込んで、着る毛布引っかぶって昼寝しようとしたら。
「おかあさん、ねちゃだめ!」
と肩や顔にお手ぱしぱし%
昨日は同じように寝転がっていても、「おかあさん、かしてあげるv」と私の肩のあたりにぬいぐるみ置いてくれたのに・・・(笑)
着る毛布をおでこのあたりまで引き上げていたので、近くに居たらしい旦那に「この、小雪の可愛い悪戯は写メしとくべき?」と聞いたところ、小雪にぬいぐるみを持っていかれてしまいました。残念!

小雪とお出かけ。
お母さんかて行きたいわー!!!
コメント

にゃんこ最強

2011-11-26 02:39:57 | 日記
先日、小雪とにゃんこが同じお皿から秋刀魚を食べたと書きました。
そのときは小雪の勢いにちょっと押された感じのにゃんこでしたが・・・

一昨日、鳥モモ肉を焼いて、細かくむしったのをにゃんこが食べていました。
そこへやってきた小雪。
大人しく待っています。
にゃんこが食べ終わってから、お皿に顔を突っ込みます。
あれ? えらい行儀えぇやん?
にゃんこに教育的指導でも受けたんでしょうか。

秋田犬を躾けるにゃんこ(笑)
最強かも。

それにしても寒いです。
朝方はマイナス4度予想です。
今からマイナス4度%
もちろん、暖房はこたつだけです。
夏の暑さはどうしようもないけど、冬は重ね着すれば、乗り切れます!
旦那に「生きてる人間の体温やない」と言われるくらい手足が冷たいですけども・・・15年以上暖房なし生活です。


飛来してきたコハクチョウ。これから数が増えるかな。
コメント