黒虎毛秋田犬 小雪の毎日

我が家の愛犬/愛猫との日々のあれこれ 時々脱線?

もうすぐひな祭りなので

2011-02-28 01:29:23 | 日記
数日間だけ、ですが。
テンプレ替えてみました。ひな祭りですもんねー。

家のお雛様は相変わらずお転婆でマイペースです%
私が留守の間、早寝の旦那に付き合っていたのか、夜散歩から戻ると、PCのところへきてじとーーーっと見ます。
「こゆき、もうねむいの。なんではやくねないの?」とでも言ってるんやな?
にゃんこはべったりついて離れません。
洗濯物を干しに2階にあがるだけでもついてきます%
そして膝にどっかりv
で、方向転換するのに、コタツの縁?を利用します。
天板には乗ってはいけないので、布団の部分に手を乗せて。ちゃーんとわかってるんですよv


小雪はひなたぼっこ。
そろそろがっつり冬毛が暑そう???

今夜は雨+強風でした。
これで気温が低ければ「こゆきぬれたくないなぁ~」と夜お散歩は無しになるか、出てもすぐに戻ってしまって、楽なんですが。
7度くらいだったので、平気で出ます。
こっちが風邪ひきそうだったので30分で戻らせました。
明日はお天気だといいのですが・・・
でも、そろそろ鼻が(><)
コメント (2)

小雪、猟犬デビューしてました・・・?

2011-02-27 02:04:13 | 日記
旦那からの電話。

「小雪なぁ、ヌートリア獲った」

はいー?!
ていうか、先代も獲ってるけど、またか%

真相?はこうです。
夕方のお散歩中、おじさん達が川原を見下ろしてあれこれしゃべってたらしいのです。そこを通りかかった小雪と旦那。
「小雪ちゃん、ヌートリア獲れるか?」と聞かれて、大喜びで川原で弱りかけていたらしいヌートリアをGet!
前々から獲りたがってたもんねぇ、良かったね?(涙目)
しとめたヌートリアはおじさん達が持っていったそうですが、小雪は「こゆきがとったんだから!」となかなか放そうとしなくて大変だったとか%

「小雪に偉いなぁって言うといてなー?」とは言いましたが、姫として育てたはずの娘が立派な狩りの腕を・・・
なんか複雑。

私が病院につめていた間、そんなことをしていたらしいです。

今の雪はこれくらい↑
コメント (2)

帰省中の電話

2011-02-27 01:51:15 | 日記
私が関西に戻るまでは、これくらいの雪が残ってたんですが、今はもうほとんど解けてしまいました。びっくりです。
3月まで庭の雪、解けへんわー!とか思っていたのに・・・

さて、帰省していた間、ほぼ毎日旦那から電話がありました。

18日夜「小雪がご飯食べたでー」 *前日まで好き嫌いしてご飯食べなかったから

19日朝「小雪、うんPしたでー」 *食べてないから便秘やったもんね%

そして。
22日夜「残念なお知らせがあんにゃけど」

えぇ?! 何なん!? にゃんこの膀胱炎再発したんか!?

「小雪がお引越ししましたー」

私が出かけてから、ずっと昼寝も夜も、私の布団で寝ていた小雪。
「おかあさん、みっつねたらかえってくるっていったのに。かえってこない・・・」と考えたらしいのです。
「夕べから一緒に寝てるで~」

がーん。
小雪に引越しされてしまった・・・
先代わんこはとにかく「お母さんv」なコでしたので、ちょっと、いやかなりショック・・・


「だっておかあさん、かえってこないんだもん・・・」


「まだお知らせがあんねん」
コメント

戻りました

2011-02-26 01:51:44 | 日記
とりあえず、戻りました。
また3月に関西ですけど%

えー、病院に呼ばれた理由は「すい臓の検査できっつい薬を使うから、副作用ですい炎になるおそれがあるから」で、しっかりすい炎にならはりました%
それで、点滴が取れなかったので、予定より伸びた次第です%
母も、週明けには退院するので、手術の日取りが決まるまでこちらに居ます。
ちなみに検査の結果はステージ4のすい臓がん。
母はサバイバーなので、告知してあります。幸い、転移も、周りの臓器に食い込むこともなく、すい臓半分切除で乗り切れるそうです。
まぁ、しばらくは通院が必要になるのでしょうけど。

とにかく、小雪とにゃんこと旦那が大変だったようです。おおきにね。
明日から普通に仕事と家事と・・・掃除です。はぁ。
メールなどお返事はぽつぽつさせていただきます。
コメント (2)

4日ほど留守にします

2011-02-17 01:17:50 | 日記
今日、買い物から戻ったら、いきなり旦那に「関西に電話して」と言われ、なんやのー?と実家にかけたら。

母「あんなぁ、検査入院すんにゃけどな? 立会人が要るんやて。18日戻ってきてぇな?」

はいー???
どうやら、エコーかMRIか、麻酔かけて検査するみたいなのです。
で、様子見で2,3日入院すると。
手術になるなら、3月入ってからってことで、とりあえず4日くらいの帰省で済むようです。
先ほど、高速バスも片道とれたし、戻ってきます。
今日、買い込んできたこの肉の量% 魚も%
金曜は生協の荷受があるから全部冷凍してしまうと、生協のが入らない・・・

それよりなにより、小雪です!
この2年間、私が1泊で出かけた事はないんです。大丈夫か・・・?
ちゃんと旦那に「おとうさん、ちっこ~」て言えるか?!
あれこれイヤイヤせんと、ご飯何でもいいから食べられるか?
物凄く不安。
「お母さん、明日の夜からしばらく居てへんのやで?」と言ってみましたが、わかってるのかなぁ?

ここも、戻るまで更新できません%
着替えなんか全部持って移動しなきゃいけないんで、ノートPCは置いて行きます。向こうならネカフェあるしねぇ。
明日は出る前にPC起動できないかもsれませんので、色々お返事が遅れます。済みません。


「えー、お母さん関西帰んのー?」
コメント (4)