話が超ダイジェスト版なのはこれはもう仕方がないんだけれども、藤堂篇は一番千鶴と藤堂の絆がちゃんと描かれてて、キャラクターそれぞれの選択が表現されていた、ような気がする。というか藤堂視点が一番「仲間」にこだわるからかもしれないけど。
そういや今日やってたトレブロ交換会、最後まで残ってた方々になぜかシャンデリア千景が大人気でしたね。「シャンデリア千景ありませんか?」「ちょっと待って下さい。シャンデリア千景なら複数あるんで」「あの、私もシャンデリア千景を…」「人気ですねシャンデリア千景」みたいな会話したよね。
恒例の筋肉ダンスが私は唐突過ぎて要らんのではと思わないでもなかったけど、シリーズずっとやってきたし、あれないと今回、ワイワイ楽しかった頃の新撰組の姿がみえなくなりそうだしシリアスまっしぐらになるから、まぁあれはあれで良いのかもと思いました。
毎回薄ミュでヒロインが楽しみな私は、今回千姫まで出てきて女子分多めで楽しくて仕方がありませんでした。千姫殺陣あるし。凛々しかった。そしてかわいい。
イケメンがメインであろうことは理解しているしそれはそれで楽しみますけど、女の子がかわいい舞台はいいですよね。なんかもうニヤニヤする。(←自重しろ。)