Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

8月13日(水)のつぶやき

2014-08-14 02:29:32 | 雑記

今日もキャラメルボックス2本立て観に行きます!が3回目にも関わらず1本目をなぜか13時開演と段違いしており友人との待ち合わせ時間を間違えた…アホだ…でもそう!今日はボッチ観劇じゃないのですよ!!


@kyoto_minaduki 毎回レス遅くてすみませんー!たしかイープラスから普通に探せると思いますよ!


キャラメル開演前曲で最もテンション上がるのは「駆け抜ける風のように」。ええ。ただの個人的趣味です。(断言)だってしょうがないじゃない。風を継ぐ者大好きなんだもの。


ロードの話で盛り上がった最中に「自転車乗りは脛毛そるんだよ!どうしよう俺も剃らなきゃ!ツルツルになっちゃう!」と嬉しそう話す上司(43)に私はなんと返せばいいのだろうか。「脛毛剃ってる男なぞ見慣れています(舞台関連)」はいい返しかと思うんだけど。


@jump_henshubu メンズノンノ9月号に松井先生と俳優の菅田将暉くんの対談載ってます!告知してもらえると嬉しいなー。

さんがリツイート | RT

キャラメル新作の涙を数えると再演のTRUTHの長谷川鏡吾がどうしても繋がらなくて、大内さんは演じる上では特に意識してしてないというようなことをおっしゃってはいたけれども、なんか上手く呑み込めなかったのでずっと考えてた。


やっぱりこれは観ないとどうにもならないなと、涙→TRUTH→TRUTH→涙→TRUTH→涙(←今ココ!)と観てようやくなんとなく呑み込めた。涙の長谷川鏡吾が9年後にTRUTHの鏡吾になるということ。


というかTRUTHだけしかなかった頃に想像したTRUTHでの長谷川鏡吾の思いに、涙~がある今では、もっと深みが増したというか。…まぁ私が単に年食ったという事実は無視できないとしても。それは置いといて。涙~を今書き下ろしたのはやっぱり意味があるんですよね。


それにしても本日の一番の収穫は卒業以来連絡先聞き忘れてた同級生にたまたま遭遇できて連絡先わかったことで、次点が一緒に観劇した友人の近況聞けたことで、その次が池岡くんにチケット手渡してもらったことかなー。計画的自発的に観に行った劇から受けた感動とかはノーカンで。


池岡くんは相変わらず可愛いなー。若いなー。コミカル頑張ってたなー。年に似合わず落ち着いてんなー。時代劇意外に合ってたからまた出てもらいたいですね。ちなみにTV局中法度は時代ものじゃねーから私の中で。(いや大多数の人がそうか?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。