Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

安息日にはささやかな癒しを。

2006-03-11 22:05:18 | 雑記
兄が帰郷しました。
試験終わって急を要する用事もさし当たってないので法事に出席するためです。
そしてその帰郷した兄がくつろぐその眼前で…ラブレボやってました。(あイタタタ)

ゲームです。ゲーム。それも乙女ゲーと呼ばれる恋愛シュミレーションゲーム。
1日かけてマッキーこと華原雅紀というキャラを攻略し終えたのですが、…しまった。
今更ですがこれは1人の時以外にやっちゃいけないゲームでした。
本編はひたすらダイエットに励み100キロ→45キロ、容姿端麗スポーツ万能頭脳明晰のスペシャルガールを目指す内容だからまぁいいとしても、このゲームエンディングとオマケの後日談が甘いんでしたっけ…。
すかさず光速のコントローラー捌きで超早送り。(意味ねぇ。)
とりあえずメモリに残しとけば後で回想できるから良し。

マッキーは某巨大匿名掲示板でビバ腹黒★との大評判を巻き起こしたキャラだったのですが、…大したことないかな、みたいな…。
すいません。きっと私自身の腹黒さがマッキーの腹黒っぽさを余裕で上回ったんだと思われ…。
あとはあれです。先に腹黒だって知ってたからインパクトが少なかったとか。
つーか根本的に好みのタイプじゃないとかね!
今回の攻略はダイエットに真っ向勝負で挑まなかったので即効で痩せられ、余った時間をミニゲームに費やしました。
おかげで景品アイテムのミニSD人形、全キャラ分ゲットです。
主人公の部屋に全部で9つ集まっている光景を見ると、悦に入るというようよりむしろ怖…

しかし先人の意見は頼りになりますね。
攻略情報の遣り取りでかなり初期に明らかになったダイエット方法を実践すると、あっという間に進みます。
もし攻略につまった方はこちらを御覧になると宜しいかと。
某巨大匿名掲示板に集った同志達の叡智が結集しております。

うーむ、今のところ攻略したのは若(アダ名)とマッキーだけなんですが、若を超える勢いで好みのキャラがいなさそうな感じですね。やはり後回しにしておくべきでしたか…。病死エンドがあるという噂の病弱(アダ名)にちょっと期待していますが。
そろそろ本格的に荷造りをしないと引越しに間に合いませんので呑気にゲームしている場合ではないのですが、暇見繕ってやっていこうかと思います。
引越しまでに終わりますかねぇ。
「時間とは作るものである」とは誰ぞの言葉。
サクっと荷造りして、後はのんびりやりたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。