Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

そうだねもう僕は隠さないよ

2011-05-29 18:14:13 | 雑記
異様に長いタイトルですが、ピンとくる人はピンとくる。
テニプリキャラソンの1つ、不二のキャラソンですね。
不二が隠さないのは本気とかスリルを追い求める心とかだったんでしょうが、
私が隠さない、ってか一応隠しておきたかったのにまったく隠せなかったのは
そう、言わずと知れたオタク魂。


あれはつい昨日のことでございました。

地元のア○メイトに久しぶりに行き、
テニプリのキャラソンCD5枚と、
更にテニプリ新作ゲームの予約票と、
Boys風味ゲーの予約票を握りしめてレジに立ったそのとき。
悲劇は起きたのでした。

レジの女性が中学の同級生だった…orz
え、これなんの罠。

つい胸元のネームプレートを確認し、間違いなく本人であることを理解してなお、
「でも気付いてないかもしんないし!」
などと儚い希望を抱いた私を前に、
彼女は微塵も崩れぬ営業スマイルでレジ打ちし、ポイントカードの確認と代金の精算を行い、
商品の袋詰めに取りかかり、
「よっしゃこのまま切り抜けられる!」
と私が半ば確信を抱いたその瞬間、

鉄槌は降り下ろされた。

「あの…××ちゃんだよね?」

Noooooooooooooo……!!!!

と全力で叫びたかったが流石にそんなモロバレな大ウソぶっこいてトンズラできる訳もなく(その方が目立つし)、
でも心境的には思わず全否定したかったです。

いや、向こうもアニ○イトで働いてるくらいだからね?
同じ穴のなんとやらなのは重々承知なんですけどね?
よりにもよってそんな趣味と物欲フルスロットル状態の時に再会しなくたっていいじゃない…!!
神様のバカぁ!
などと信じてもいない神にロリ気味の悪態を脳内でつきつつ、
「あ、やっぱり○○?そうかなぁと思ったんだけど…」
と淡い微笑みを浮かべて差し出された商品を受け取ったのでした。

ちなみにもう1人元同級生が同じ店内で働いていたらしいんですが、
一応探してみましたが会えなかったです。
ええ、買った商品袋詰めした状態で会うのなんて屁でもないですよ。
レジに…レジにさえ立っていなければ心の底から再会を喜べたさ!!
ちっくしょう!どこにぶつければいいんだこの遣る瀬なさ!!


もうこの際だから隠さないで暴露します。
そうだよ!もう僕は隠さないよ!(ヤケ)

予約したゲームは
・DS「テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion」
・Win「あかやあかしやあやかしの」
の2本。

あやかしは、「花帰葬」の製作スタッフによる新作。
ジャンルは「神隠しADV」となってますが、
和風伝奇モノなアドベンチャーゲームってな感じです。
近日ってかもう既に明日発売。
でも多分明日はメイト行けないってか台風ですがな。
取り置き期間1週間なので、頑張って仕事の合間に行きます!
でも1ヵ月は放置確定なんだぜ…。(一応試験前)

テニプリは、過去発売した通称「ドキサバ」のリメイク。
「山麓のMystic」「海辺のSecret」の2本に分かれていたのを1本にまとめ、
更に新規攻略キャラを追加し、総勢44名を攻略キャラとした空前絶後の乙女ゲーです。
新たに追加されたのは四天宝寺なんですが、
シークレット1名が全然隠れちゃいねぇというか最早隠す気もないよねアレ。
ケンヤと千歳と金ちゃんとシークレットって…
間違いなく白石。白石しかいない。
ここに小春が来たりしたら勇者だ。KON○MIを今後崇め奉っても良い。
ところで前回は海編と山編でヒロイン別、攻略キャラも別だったんですが、
今回はヒロイン選択制。
ヒロイン選択の時点で攻略対象キャラが限定されるんでしょうか?
前回と違うヒロインで全キャラを落とせるようになってて、
ヒロインごとに展開違ったり台詞変わったりしたら神。
単純に44×2で最低88のED。GOD過ぎるだろ…。
同時攻略プレイすれば、ED告白中の別キャラ割り込みもあるとか言うし、ED数最早予測不能。
様々な乙女ゲーをやってきた私ですが、これを越す攻略人数のゲームが現れるとはとても思えん。
普通ならキャラ立てるだけで一苦労なので、
その分既にある程度キャラ立ってる原作付ゲームの特性を余すところなく活かしています。
そして横入りの告白イベントなど、ときメモGSで積んだ経験も取り入れている気がします。
…製作スタッフかぶってんのか知らんけど。
発売は6/23なので、これも1週間くらい放置確定。
試験終わったらバリバリやる予定。


そして買ったCDは
・THE BEST OF RIVAL PLAYES XIX 幸村精市「真実」
・THE BEST OF RIVAL PLAYES XXVI 木手英四郎「Autumn Breeze」
・幸村精市「それはそれとして」
・幸村精市「ラストソングス」
・木手英四郎「FAITH」
幸村の「プロローグ」は在庫なしで買えませんでした。

で、なぜこのタイミングでCD買ってんのかというとですね…
あれだよ。
来月の幸村精市ソロライブツアー。
Zepp Tokyo 2日間のチケット取れちゃったんだ…。(取ったのは勿論私)
だって6/15は新垣さん(木手の中の人)ゲストだって言うし、
6/16は許斐てんてーほか、TVのOP・ED歌ってた人ゲストだし。
これはもう行くしかないと。

ちなみにその翌週はサンシャイン劇場で舞台銀英伝の番外編ですが何か。

どうよこの隠す気のないオタク人生。
NO MOE, NO LIFE。
これで試験受かったら我ながら奇跡だと思うが、
間違いなくストレス性胃潰瘍は快方に向かうと思う。
夏までに完治しないと今年の猛暑は乗り切れる気がしないんだぜ!
オタク三昧で死亡フラグをへし折ってやるんだぜ!
(明るいんだか暗いんだか微妙すぎるお話。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。