Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

1月26日(月)のつぶやき その1

2015-01-27 02:41:34 | 在庫管理用

真田十勇士1/22(木)アフタートーク続き、ラストいっきまーす


Q アンケートより。三津谷さんへ。十一くん(一輪車)の名前の由来を教えて下さい。 A 初演時に宮田さん(演出)から名前を付けたほうがいいと言われ、タイヤがミヤタっていうメーカー製だったのでミヤタっていう名前にしますって言ったらそれはやめてくれと。十一人目で十一でいいじゃないかって

1 件 リツイートされました

三津谷くん続き→宮田さんが付けてくれた名前だったんです。十勇士の十一人目の隊士。 一同「「へぇ~」」「聞いてよかった。意外と深い話がありましたね」三津谷「だいがさいわ!(笑)」「…え?」「だいがさいわ?」三津谷「誰が浅いわ、って」「浅いわか」三津谷「ツッコんだつもりだったんです」

1 件 リツイートされました

Q アンケートから。皆さんに。初めて稽古場であのセットを見たときの感想。メタルさん健介さん以外は初演のときの感想。 A 葛山さん→すべり台だぁと思いました。 松田さん→えぇとぉ~(葛山さんと恋人つなぎ)(会場爆笑)えぇとぉ~ 松村P「はい、パスします次」


続き 粟根さん→稽古開始直後は何もないフラットな状態で、こういうのができますよって話だけされてた。傾斜がありますよって。ある日稽古が休みになった次の日から仮セットの簡易バージョンが。中央は想像してたけど、両側のこんなん(~)とか一番奥のこんなん(急坂)は想像外だったので目を疑った


粟根さん続き→稽古場の天井に着きそうな高さ。槍やってた人は実際稽古場の天井に穴開けた。 健介さん→これ(セットの板)がすごく固い。ビックリした。皆さん走って上がって下りてが多いのがホントに大変。僕もお二人(葛山さん松田さん)と同じ年くらいなので膝とか腰とか来てる。そんな感じ。


続き メタルさん→最初見たときスノボやスケボーやったら楽しそうだなって。芝居するとこじゃないなって。 松村P「そこでプロレス並みのね」銀平さん→僕はもうカッコイイなって思いました。やってみたらもう…これは…大変です…


続き 玲央さん→楽しめちゃう舞台だなって思いました。俳優としてはぶっちゃけしんどいけど、こんだけの舞台はなかなか無い。そこでどんだけ色んなことやれるのかって楽しみと、そこにいる俳優を見るのってお客さん絶対おもろいと思う。


玲央さん続き→楽しめちゃう舞台だぞって思うけど、実際やってみるとそんな余裕はなくなるよって。三津谷くん→セット見る前に一輪車乗るって聞いてた。実際仮セットが立ったとき、いやいや僕は平面の世界一にはなったけど坂の世界一ではないと。でも周りが、世界一だからできるよねって。


三津谷くん続き→煽りがあったんで僕もプライドにかけてやらなければって。いきなり駆け上がったときのしんどさはヤバいなと思ったけど、人間というのは不思議と慣れるもので。今ではバックで登れるようになりました。(会場拍手)


続き 松村P「はい最後松田さん」 松田さん→え?玲央が言ったことを俺言うたことにして…(会場笑) 再演時初演時より3度傾斜が楽になったと聞いて、やってみてどこがだよって。 松村P「見た目分からないですけど傾斜緩くなってます。やってる人達余り変わらないっていうんで、元に戻すぞって」


Q 最後に、残り東京4公演名古屋大阪とありますけど、皆さんの意気込みを。 A 葛山さん→最後までケガのないように皆で完走したい。一人でも多くの人にこのお芝居を見てもらいたい。皆さん宣伝して下さい。頑張ります。 松田さん→最後まで完全燃焼したい。本日はどうもありがとうございました。


続き 粟根さん→初演時には行けなかった九州福岡に行けるということで、九州方面にお知り合いのいる方は宣伝をお願いします。 健介→殿を愛し十勇士を愛し座組を愛し、最後までケガのないように頑張って行きたい。Twitterとか色々してください!


続き メタルさん→これからもう少し、もっともっといいものにしていこうと稽古を頑張りますので、大阪名古屋九州お知り合いの居る方、どうせやるなら沢山の人に見てもらいたいので宣伝お願いします。僕たちも頑張ります


続き 銀平さん→最後まで頑張ります。あとこれだけは言いたいんですけど、メタルさんは怖くないです。 玲央さん→東京も残り4ステ(1/22時点)ありますんで大事に行きたい。もう一回見たいって方はまず東京公演で。頑張ります。


続き 三津谷くん→舞台に立てる幸せを噛みしめて、残りの公演もしっかりと地に足をつけて頑張って行きたい。最後まで応援よろしくお願いします。


以上!1/22アフタートーク全部!メモ用紙何枚消費したって。


@kaz_minekura: 【最遊記歌劇伝-Burial-】公演完走、本当にお疲れ様でした…!
ブログの方に今回の感想をUPさせて頂きました→nitroblog.exblog.jp
記事を2つに分けてます。”

嬉しいお言葉の数々。ありがとうございます。


み、峰倉先生が三蔵と健邑のイラストを!!!!幸せで死ぬ。
本当によかった。あぅーー。。
ありがとうございました!!
#fujitaray #dustz pic.twitter.com/yFy35mHw1O


RT ) なんと贅沢な夜でしょう。ちょっとひと手間や粘りを倹約しては勿体ない。あとは倹約倹約‥と今日まで『最遊記歌劇伝-Burial-』に居させていただいたつもりだけども、今夜はここは贅沢に、先生のご感想にふんどし一丁で飛び込んで、で、もう暫く私、泳がせいただくつもりであります。


打ち上げ終了??
無事帰宅~??
って
千秋楽やのに
この時間に帰宅ってめずらしい!
まぁ、
今日は16:30から打ち上がってるから
そんなもんか!笑
とりあえず
お疲れ様でした!
さ、明日は午後から
”THE WIZ”稽古~?
まだまだ頑張りまっせ??


最遊記歌劇伝全公演終了。。。
個人的には毎度の事ではありますが、今回もいつ死んでも後悔しないつもりでアクションやりました。
それをこんなにたくさんの方々にご観覧いただけたことに感謝の気持ちしかありません。
この気持ちを忘れずつき進みます。

本当にありがとうございました!!


地元に無事到着。
明日からユメオイモードです。
最遊記楽しかったな☆
最後にネタバレ注意なオマケ写メです。
やっと撮れた。嬉しかった。
#fujitaray #dustz pic.twitter.com/bazDZXx56A


さぁ、ここで失礼承知で呟くよ!
まさかの公開告白だね!
え?いつものこと?
そ、そんなこと無い、です、よね?

峰倉せんせ、大好き♪
#最遊記歌劇伝


ウィッグかぶってなくて演技してないちゃんともは普通にいけめんなちゃんともですな。巻ちゃんには思えない。当たり前だけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。